harunorinsuのプロフィール

@harunorinsu harunorinsu
ありがとう数6
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/04
  • 女性からみて「いいひと」とは?

    女性からみて、男性の「いいひと」とはどんな人なのでしょうか? 「いいひと」だから「(恋愛対象ではないが)好き」となる対象の男性とはどんな男性なのでしょうか? 特に女性からご意見等頂ければ助かります。

  • 反応が乏しい場合。

    こんばんは。たびたび質問させてもらってるものです。  もし自分がアプローチしているにもかかわらず、それに対する反応が乏しい場合、みなさんならどうしますか?自分自身恋愛に対して臆病というか、消極的なのでもしアプローチされたとしてもそんな態度をとってしまいそうなのですが。 なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 値札・シール・ステッカーを上手に剥がしたい

    世の中には、ステッカーはがしなるものが売ってあるそうですが、使った事なくて、また、シールはよくても、その貼ってある本体が痛みそうなので、なるだけ上手にはがす方法を教えて下さい。 暖めるといいとか聞いた事ありますが、ドライヤーだとどうでしょうか? アイロンは重いから嫌なんですが、、、。

  • 相対論と絶対論

    かつて俳優の,故勝新太郎さんは「総理大臣の代わりはいても,俺の代わりはいねえんだ」と豪語した事がありました。総理大臣というポストは相対的,勝新太郎というポストは絶対的というわけです。私はその話を聞いた時,他の人では変わる事の出来ないポストはなんだろう?・・と考えた末,それは血を分けた親兄弟であろうと思いました。これには代わりを務められる別の人間はいません。 では恋人,奥さんはどうでしょう?。 私はこれまで,恋愛は絶対論(もしくはそれに近い)という考え方を取ってきました。一生涯で「この人!」と思えるただ一人の伴侶を見つける事。それが恋愛の理想であると考えてきました。しかし現実には実行不可能なのでは?・・と思い始めています。 自分では一人の人に絞ったつもりでも,実際には候補となるべき人はまだ出会っていない人も含めればたくさんいるわけですし,その選択はどこまで突き詰めても完璧なものにはなりません。  一方絶対論者は,相対論に近い立場をとっている人に対しては,懐疑的だと思います。 今自分に交際相手がいないからとりあえずこの人と付き合う,そのうち別にもっといい人が現れればそちらに乗り換えるという行為をなんの後ろめたさも持たずに行う。絶対論に近い立場を取る人たちから見ると,そんな相対論者がとても偽善的に見えるのです。  しかしそうであるがゆえに,結局相対的な判断しかできないと言う結論に達してしまうと,絶対論に近い立場をとってきた私は,選択そのものに自信が持てずに結局誰をも選べない・・・というパラドックスに陥ってしまっています。  異性を好きになると言う行為はそう言うものであると割り切って望むべき物なのか。最近良くわからなくて悩んでいます。

  • どうすべきなのでしょうか?

    多分最後の質問になると思いますが(退会要請してしまったので月曜には消えてしまいます)どうかご意見下さい。 僕が一番最初に質問した悩みに関連するのですが、(削除されていたらすいません) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77554 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84714 簡単に説明しますと昔ネットで知り合った子がいて、すごく仲よくなったのだけれど初めて会う少し前に喧嘩して一応仲直りしたのだけれど、疎遠にさえてそのまま連絡がなくなった子の事なでs。 実はその子が最近重病に掛かっているという事を本当に偶然に知りました。 (所謂ドナーが必要という奴です) それを知ってから僕は居ても立ってもおれず、すぐ適合検査に行こうと思ったのですが問題があります。 というのも僕はその彼女そして彼女の友達にすごく嫌われていると思うのです。例え僕がそれに適合したとしても「そんな奴のいらない」と言われる可能性はあります。そうなると逆に彼女の負担になるかも知れません。 だったら受けない方がいいのか・・ 彼女が元気になるのを祈るしか出来ないんでしょうか・・。 皆さんのご意見お待ちしています。 少し時間がありません。 どうか早めにお願いします。 (本当勝手ですいません)

    • ベストアンサー
    • noname#29367
    • 恋愛相談
    • 回答数3