touhachirouのプロフィール

@touhachirou touhachirou
ありがとう数11
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
55%

  • 登録日2001/11/01
  • 今日猫を買ったのですが・・・

    今日、チンチラ・ゴールデンを買いました。買ってすぐで、環境に慣れてないせいかもしれませんが、家の中を歩き回ってはいるのですが、ちょっと音で驚いたり、近寄ってもすぐ逃げてしまいます。最初は仕方ないのでしょうか?慣れてくれるかどうか心配です。経験のある方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • lovekouhei
    • 回答数8
  • 一人暮しの猫の飼い方

    最近、一人暮らしをはじめたのですが、事情があり、ワンロームでネコと一緒にすんでいます。 昼間などおいてけぼりなので、結構心配です。 なにかこんな事に気をつけた方がよいとか、経験談など勉強のため聞かせてください。よろしくお願いします。 (ネコはメスで手術済みの3才です。)

  • キャットフードの選択

    現在安価なだけのあまり良くないご飯なので、良い自然食系のキャットフードに切替しようと思っております。 現在候補を4つ挙げているのですが、どれにするか悩んでおります。 このなかでどれかお使いでしょうか? そのキャットフードのどこが良いかを教えていただきたいです。 また、この中の○番を使ったが、こういった理由で△番に切り替えたなんて方もお願いします。 もしも、ミックスしてるよー!って方も、何と何を? 我が家のネコのためご協力くださいまし。 候補 1 ワイソング 2 アズミラ 3 ナチュラルバランス 4 ソリッドゴールド 一番食いが良いものにすれば? どれでも一緒、お好きなように。 って感じの回答はご遠慮します。

  • 痩せたいのに!!

    本気で痩せようとおもってるのにたべちゃいます… 本気なのに誰も信じてくれないし!! ドカ食いしまくって毎日あとで後悔してます。 どうすればいいんだろう。 本気で焦ってないってことなんでしょうか?

  • ノラ猫について

    私の住んでるテラスハウスの駐車場に2匹のノラ猫の夫婦が住みついてて 毎日近所に住む人がエサをあげています。(この人はテラスハウスの住人 ではなく歩いて5分程の所に住んでいます)私もいけない事だと思いつつ もあまりの可愛さとノラ猫である事への同情からつい牛乳をあげてしまい ました。その結果今では私の姿を確認すると走って寄ってきて私が在宅中 は1日中うちの玄関の前で過ごすようになりました。 しかし夜になると隣の家の車の上で寝るらしく、最近になって隣の家の人 が猫よけグッズを置くようになりました。それを知った時、とても隣の人 に申し訳なく思い、ノラ猫に牛乳をあげるのをやめました。しかし以前と 変わらずノラ猫は毎日うちに来て夜になると隣の家の車の上で寝てます。 うちの車の上で寝てくれれば良いのですがそうもいかず、かといって ペット禁止なので飼う事もできません。毎日エサをあげに来ている人の家 にはすでに猫が4匹と犬がいるのでこれ以上2匹も引き取って欲しいとは 言えません。(このノラ猫夫婦の仔猫3匹を引き取ってもらったので) この2匹のノラ猫は元々飼い猫だったのが捨てられてノラ猫になったという 事で人間不信になり傷ついたと思います。だからうちも猫よけグッズを置い たりして猫を寄せ付けないようにしたら一度なつかせておいて裏切るような 事になり再び猫を傷つける事になってしまうのではないかと心配です。 まだ隣からは苦情は来てませんが私から謝りに行って車のカバーを差し上げ ようかとも考えましたが、そうしても今度は隣の隣の家の車の上で寝るよう なので解決にはならないみたいです。やはり飼い主を探すしか方法はない のでしょうか?ペットのカテゴリでの質問とは少し違うかもしれませんが どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • moemi
    • 回答数6