code1103のプロフィール

@code1103 code1103
ありがとう数12
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
90%

  • 登録日2007/03/24
  • 妊娠中に飲んでもいい便秘薬

    妊娠中に飲んでもいい便秘薬を教えて下さい! 漢方でしょうか? 有名どころでは、センナ? まだ妊娠かどうか分からない(判定の出来ない時期だが、生理が遅れていて可能性がある状態)ので、念のため、なんですが、ひどい便秘でお腹がパンパンです。 ウエストのボタンが止まらないくらいで^-^; 体操をしても、根菜を食べても、自分でツボを押してもマッサージしても何も起こらないので、もう薬を飲みたいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • mintmm
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 17歳年上の人を好きになりました

    数多くの恋愛相談が寄せられているので、質問するか悩んだのですが 以前付き合ってる彼氏と別れ、今は社会人になり働き始めました。 そこで、同じ職場の17歳も年上の人を好きになってしまいました。。 昨日2人きりで食事を食べる機会がありました。 相手は40歳。私は23歳です。 質問は・・ Q:40歳の人が私を見てくれる確率はあるのでしょうか? また、、もし告白をしたら、、子供扱いされて終わってしまうでしょうか。 詳細を書きます。 入社してから、一度だけ研修で指導をして下さった方で、 それ以外は個人的に質問に行く以外は特に接する機会はありませんでした。ただ、何度もミーティングで一緒になることがあり 仕事の仕方や人望が厚いことを尊敬し、好意をもちました。 昨日、送別会の帰りに駅で2人になりそのまま途中まで帰る時に 食事に誘ってもらえて、食べて帰りました。 (相手は全然お腹すいてなかったようで、食事に手をつけてなかったですが私の分をいっぱい頼んでくれておごってもらいました) そこで、はじめて色々話せたのですが、、、 緊張してしまって無言になることが多くて何だか切なかったです。。 もともと、面倒見がいい人で不明なことがあると誰に対しても 優しく教えるタイプの人です。 今まで職場で恋をしたこともなかったのですが、 例えばプライベートでお誘いするのはいきなりだと嫌がられるでしょうか? 40歳であるので、きっと私の気持ちにはすぐに気づかれてしまうだろうし、むしろ気持ちを切り替えて忘れた方がいいのか・・と悩んでしまいます。 よろしくお願いします!!

  • 分娩費用の相場っていくらぐらいなのでしょうか?

    今妊娠3ヶ月です。 家の近所の(近所と行っても電車で5駅先ですが…)総合病院(救急病院です)で分娩予約をしてきました すると分娩費用が一律50万で、32週目までに45万円前払いしてくださいとのことでした。 帝王切開などで値段は変わるそうなのですが、この50万円の中に入院6日分と分娩費用が含まれてるとの事です。 個室を希望したり、時間外のお産なら別料金が必要みたいなのですが… 初めての出産で出産にこんなにお金がかかると正直思っていませんでした。 検診の度保険適用外なので1万円近く請求されます(血液検査などがあったからかもしれませんが…) 出産一時金の35万で分娩費用が賄えると思っていた私の考えが甘かったのでしょうか? 出産費用+毎月の検診費用+子供の物の購入費など考えると100万円近くかかりそうです。 お産ってこんなにお金がかかるものなのでしょうか? 他の病院への転院も考えたのですが、救急病院なので少しくらい高いのは仕方がないと主人は言うのですが、パートも辞める予定が出産費用を稼ぐために続けざるを得ない状況です。 相場っていくらぐらいなのでしょうか? 地域によっても違うと思うのですが、大きな総合病院なら妥当な金額なのでしょうか? みなさんは分娩費用おいくらぐらいかかりましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#89246
    • 妊娠
    • 回答数16
  • 旦那の浮気未遂(?)について、相手の女性への私の対応

    旦那が職場の部下である女性と、週に何度か2人で食事をしたり、お酒を飲んだりしていることを知ってしまいました。 チーム数人で遅くまで仕事をしており、チームで飲んでいると聞いていましたが、半分はチーム内のその女性と2人きりでした。 仕事が忙しく遅くまで働いてはいるのですが、終電のなくなるような時間から2人で飲んで、その後タクシーで帰ってきたりしていました。 また、電車が動いている時間に、彼女と2人で、彼女自宅(1人暮らし)の最寄り駅で下車し(夫も通り道の駅ではあるのですが)12時過ぎからその駅近くのバーで飲んだりしたことも2度ありました。 バーのレシートの時間と、タクシーの領収書の時間から「飲んだだけでそれ以上のことはない」という夫の言葉は信じています。 が、お互いに好意は少なからずあったとは思います。(夫はそれも完全否定していますが) 私は、現在は事情により休んではいますが、旦那、その女性と同じ会社に勤めています。同じ職場に奥さんがいるのを知りながら、そのようなことをしていた彼女にもとても腹がたっており、旦那の携帯から、旦那の前で「どういうつもりで主人と2人で飲んでいたのか」と電話してしまいました。彼女は「他意はなく、ただ不愉快に感じるのはわかるので、これからは気をつける」と言っていました。 ここまでしたのに、私の気持ちはおさまりません。 「主人と2人で頻繁に飲んでいたことも婚約者はしっているのですか」という私の質問については、「知っています」とのことでしたが、私は嘘ではないかと思うので、婚約者に知らせてやりたい気分です。 私だけが苦しんで、彼女は主人とも仲良く2人だけの時間をすごし、婚約者ともうまくやっているかと思うと理不尽だと思います。 こんなこと、やめたほうがいいでしょうか。 それとも、気がすむまでやってしまったほうがいいでしょうか。 この書き込みだけ見ると、「怖い女!!」と思われそうですが、普段はいたって普通(のつもり)なのですが。。 この件がいつも頭にあり、日常生活に支障をきたして困っています。。

  • 出産の時、なるべく早く退院したい!

    2人目妊娠中で、7月中旬に出産予定です。 タイトルの通り、出産の時、早く退院したいんです。 (もちろん母子共に異常がなかった場合) 病院の入院案内を読むと、入院期間は普通分娩で5日、 希望により4日と書いていました。 正直、3日とかでもいいのかな?なんて・・・。 通常より早く退院された方いますか?何日で退院されましたか? <早く退院したい理由> まず、上の子(小学2年生)のお世話。 出産が3日以上遅れると、夏休みに入り、実家へ預けれるのですが、 もし早くなったりすると、学校があるので預けるのは無理です。 かといって、誰か、家に来てくれる人がいればいいのですが、 私と主人は実家が父子家庭と母子家庭なので、仕事を休めない状態。 唯一、来てもらえるのは主人の祖母ですが、いくら元気とはいえ 高齢(80歳)なので、不慣れな所であまり無理をさせたくありません。 主人は仕事が終わる時間が日によって違いますし、家事は…苦手。 いろいろ考えたら3日ぐらいが限界かな…という感じです。 それに私自身、上の子や主人の事が心配なので、病院で休むなら 家で休んでいるほうが気分的に楽かなぁ~という気持ちです。

    • ベストアンサー
    • 2392
    • 妊娠
    • 回答数3