1160のプロフィール

@1160 1160
ありがとう数13
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2007/03/24
  • 私は現在、隣人の陰湿な感じに苛立ちを感じてます

    私は現在、隣人の陰湿な感じに苛立ちを感じてます 私のアパートは一応鉄筋コンクリートなんですが音声関係の物を全部OFFにすれば隣や上の物音、会話が少し聞こえる環境にあります ここ半年弱の話なんですが、隣人関係は本当に最悪です 関係以前に自分は全く隣に興味も関心もないのに隣は私に関心(気持ち悪い意味で)があるようなんです とにかく自分の粗探しに執着しているようで、何か行動するたびキモイといわれます 携帯がかかってきて話をすると「誰から?」と仲間内で話しているのが聞こえました 風呂に入ってからタオルドライして、ドライヤーかける時間も計っていたようで 本当に耳から陰口が入ってきて休まる時間無しって感じです 正直自分も身なりは悪い方ですが、中身は別に悪い人間ではありません 自分に敵意がある者は基本無視し、好意がある者には暖かく接してます 隣のように全くの他人に対し外見を文句言うような人間ではありません 隣は文句は後付が多くこれが駄目ならアレがキモイというような輩です 本当に精神的にまいっており統合失調症の症状が軽くでてます ・風呂からドライヤーの時間を計られた ・「また夜飯食べてる」 ・通話の話内容を聞いてる ・キモイという陰口は毎日執拗に言っている 正直外から客観的に私の文章を読んでくださった方は統合失調症という判断をなさると思います しかし、これは事実なのです 総合失調の症状は自分で自覚してます 前までは全てが陰口にきこえたのですが 今は幻聴と現実の会話の区別はつくようにまで回復してます 引っ越す以外何か手立ては無いのでしょうか?

  • 精神的に苦しく、辞めたいです。

    コールセンターに勤めているものです。 私は軽いですが欝っぽいところがあり(通院して薬も飲んでいます)、一年半ほど何もしていませんでした。しかし、働いていないのも苦しく、わりと採用されやすいといわれるコールセンターで、鬱のことは隠して8時間勤務で、今に至ります。先月入社したばかりで、最近一人で電話をとることになったのですが、次々に来る、目に見えないお客様の対応をしなければならないことに、心身共になんともいえない具合の悪さで辞めることにしました。しかし、鬱で具合が悪いとは言えず、祖母が心臓を患っているため、面倒を見なければならない状態だ、というのを理由に(半分本当です)辞める方向にもっていくことはできました。 会社は「人が足りないので、本当は月末まで働いて欲しいけど、最低15日までいてほしい。祖母のこともあるので、勤務も4時間でいい、出れないときは連絡してほしい」と、かなり譲歩してくれたと思います。 4時間ならなんとかなるかも・・・と思って出勤したのですが、とくに精神的に良くなることはなく、具合が悪くなって帰宅しました。ストレスと関係があるかわかりませんが、血尿もでました。そして、今すぐ辞めたくて仕方がありません。とても自分勝手で会社にも申し訳ないと思っているのですが、このまま、祖母の面倒を理由に休み続けても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#62076
    • 就職・就活
    • 回答数4