salinのプロフィール

@salin salin
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/20
  • お腹が出てきた・・?

    こんばんわ。今回は最近の自分の食生活について質問さして頂きます。 私(女)は156cmで42~43kg、体脂肪は安物の体脂肪計なので12%のときもあれば15%のときもあります。ウエストは約61cmです。 前までは高校生だったので7時に朝ご飯(和食多め)、1時に昼ご飯(小さいお弁当)、6~8時の間に晩ご飯(多め)でした。それでも生理前以外は太らなかったのですが(当時40~41kg)、最近高校を卒業し、バイト(飲食店のホールですがかなりハード、階段有り)を始めてから食事の時間が9~10時朝ご飯(リンゴかバナナを入れたヨーグルト100gほど、たまに+トースト1枚やお菓子)、3~4時に昼ご飯(お菓子+まかないなので量かなり多い)、11時晩ご飯(サラダのみ)・・・こんな感じの食生活になってしまいました。昼ご飯がかなり遅いです。 毎日寝る前腹筋、背筋60回ずつ、腕立て20回、お風呂でお腹のひねり運動120回しています。 たまに3~5kmのジョギングもしています。(なかなか毎日する時間がない) バイトのおかげで下半身は若干細くなりました。お腹も力を入れると皮の下にはすぐ腹筋があるので脂肪はないと思うのですが、お腹が全体的に出てきた気がします。生理前のお腹が生理終わってもひっこまない感じです。なんでか2kg体重増えました。 学生のときはどれだけ食べても次の日にはぺたんこだったのに・・・;;胃から下腹部にかけて出てきました。 まだ卒業して1ヶ月もたってません。 勉強って意外とカロリー消費してたのでしょうか。基礎代謝ってすぐ落ちるものですか?? なぜお腹だけ全体的に出はじめたのでしょうか・・・?脂肪ではないみたいです。お肉つかめません。子宮?胃? ・・・もしや内臓脂肪??;; なんかバランス悪いのでどうしましょう・・・;; 原因として何が考えられるでしょうか??お腹がひっこんでくれればそれで良いんですが・・。 以前のお腹が懐かしいです・・。

  • 6キロ痩せたのに不満

    身長155センチ、体重53キロからダイエットし47キロになりました。数字だけ見ると成功だと思います。私もとりあえず47キロを目標にしていました。どんなに変わるだろう(見た目が良くなるだろう)と思っていたのですが、いざ47キロになってみてもまだまだかなり太いです。周りは「痩せたね」と言ってくれるのですが、自分的には変わった感じがしないのです。がんばったのにまだ醜い・・・と考えるとかなり落ち込んでしまいます。やはり容姿の良い人はこの身長ですと40キロくらいなのでしょうか?あまり若くもないのでシワなども気になります。二の腕やおしりから太ももにかけての効果的な引き締め等がありましたら教えてください。