gigarunnのプロフィール

@gigarunn gigarunn
ありがとう数41
質問数13
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
20%

  • 登録日2007/03/19
  • 自宅で縮毛矯正

    ワケあって自分ですることになりました。教えてください。 今の候補は ・リシオ ハイソリューション S ・ ラルーチェ Hの方 ・ RSの方 ・リファインストレート です。 使いやすさ 痛み具合 かかりのよさ など・・・ 色々教えて下さい。 美容師さんもいるようなので・・・ ではお願いします。

  • 止まらないフケ、痒み、抜け毛‥途方にくれてます。

    自分は18歳の高校生です。3年程前から大量のフケと痒みに悩まされ、1年前に皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断され治療しています。 しかしいくら皮膚科に行っても毎回ステロイドを塗って様子をみましょうと言ってくるだけで一向に状態は改善されません。 このサイトでも幾度か質問し、たくさんの回答をいただき実践してみましたがやはり改善の兆しは見えません‥。 夏になった今、痒みやフケが増しもう途方にくれています。 この病気になったかたで完治したかたはいらっしゃるのでしょうかて? またどのような方法で完治したのか教えていただきたいのです。 また現在石鹸シャンプーに変えてみるという方法も考えているのですが実際のところどうなんでしょうか?良いという話も聞きますが刺激が強く悪化するという話も聞きます。 些細なことでもよろしいので回答よろしくお願いします。

  • 突然の抜け毛

    抜け毛について質問です。 今まで、シャンプー時に抜け毛はわずかな本数で、 全く気にしていなかったのですが、今年7月くらいから 急に、抜け毛が増えました。 泡をパっとみて多く毛が混じってとても気になるくらいです。 元から多汗症なのですが、時期的なものなのでしょうか・・・。 ちなみに親父はハゲてます。。 多サイトで調べたところ、 抜け毛の原因として自分に当てはまる疑わしい点をまとめます。 ・多汗症(夜までには頭皮にたっぷり汗かいてます、しかも風呂前にランニングしているのでもうダクダクです) ・最近、またタバコを吸いはじめた(3年くらいやめてた) ・1日中PCワーク(目疲れ) ・軽くストレス 当然、気になるくらに抜け毛は上記の点なども関係してくる ものなのでしょうか。 それともハゲ化は進行し始めたのでしょうか。 詳しい方、何か知っている方、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 若ハゲを克服するには

    こんにちは、僕は現在高校二年生で悲しいことに若ハゲっぽいようです。 頭頂部の髪が高校に入学してから日に日に薄くなっていくのを実感している毎日です。それとちょっとMにもなりかけてます。スポーツは遊び程度にサッカーをしています。 思い当たる点などはなるべく克服しようと思い、納豆は週五回、夕飯として食べています、あと、夜はなるべく十二時までには寝て、朝は七時には起きているといった生活を心がけています。 他に何か若ハゲを改善するに役立つこととかあったら是非教えてください!

  • 17歳【男】で薄くなってきたような・・・

    17歳で高校生なのですが 最近髪が細くなってきて 髪が柔らかくなり 髪に張りがなく乾燥してるみたいな感じに見え そのせいか、髪が薄く見えるようになって来ました。=猫毛に 私の髪は真ん中分けみたいに髪が生えており 髪の長さは長めで 癖毛だったので矯正縮毛を回りにかけたせいか、 前髪のおでこまわりが薄く見え 真ん中のはえぎわあたりが 地肌が薄く見えるくらいになってしまいました。 どうすれば上記の悩みを解決できるでしょうか? シャンプー ドライヤー 食べ物 生活習慣 1日に洗う回数など 教えてください!!