wokina2416のプロフィール

@wokina2416 wokina2416
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

  • 登録日2007/03/12
  • ライブディオ 高速巡航中→失速→エンジン停止→始動不可

    ライブディオzxに乗っています。 先程 出勤時に快走していたら いきなり失速しました。 信号で停止後 再スタートすると普通に走れましたが、全快にすると再失速し見る見るうちにエンジン停止し再始動できなくなりました。 いじっている箇所も多く チャンバー 純正エアクリ改 MJ変更#95 プーリー ベルト インチャンなどです。 とりあえず会社近くで停まった為、出勤できましたので 質問させていただきました。 症状としまして セル キックでエンジン始動不可。 ガソリンは1/5は入っていると思います。オイルも半分は入っていると思います。 キックは普通に降ります。シリンダーが動いている音(ポコポコ)はしますが始動するような音はしません。 走行中に停止後 異音はありませんでした。 キックをしても異音はありません。 ちなみに最近キャブ掃除をしました。 『焼き付き』なのか『燃料つまり』なのか また他に原因があるのか分かりません。 このような状況でアドバイスがあればお願いします。

  • 原付バイクはなぜ制限速度が30キロなの?

    普通のバイクは自動車と同じ速度を出していいのに、 なぜ原付バイクは、30kmまでしか出してはいけないのですか?

  • Dio ZX

    50th記念モデルのエンジンをつんでいるんですが、スピードが30kmしか出なくて坂道をのぼろうとするとエンストしてしまうんですが どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いします