Piggyのプロフィール

@Piggy Piggy
ありがとう数95
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
6%

特になし

  • 登録日2000/06/06
  • Guarantee と Warranty

    辞書を引くと両方とも保証と言う意味になっています。 イマイチ両者の厳密な相違が分かりません。 Guarantee の方がより保証に対する責任の度合いが 大きく、その為保証の前提条件とそれに相違した場合 の補償条項が厳密に規定されねばならないが、Warranty であれば前提条件/補償条項共に必要に応じ その都度決めれば良い、それだけ Warranty の方が 責任の度合いが低いと言うような受け止め方で 良いのでしょうか?

  • 宮崎アニメの舞台

    オーストラリア各地に、舞台があるそうですが本当ですか? *天空の城ラピュタの飛行石は、ゴールドコーストの土ボタル? *紅の豚の飛行機はゴールドコーストのタイガーモスの飛行機? *風の谷のナウシカのオームはエアーズロックでオルガの風の谷が舞台? *魔女の宅急便のパン屋さんはタスマニア島のロスと言う街に実在する? *となりのトトロの猫バスはパースのキャットバス? もっと他にもいっぱいあるそうですが、どなたか詳しいことご存じでしたら教えて下さい。

  • ガッチャマンの替え歌

    ガッチャマンの替え歌で、 「だれだ だれだ だれだ~ 僕の笹餅食べたのは それは う~えのの ぱんだちゃーんっっ・・・・・地球はひとつ 割ったらふたつ おお ぱんだちゃーん ぱんだちゃーん」 というのがあったのですが、歌詞をほとんど忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 ところで、この替え歌の歌詞って、自然発生的にお子様達の間で歌われたんでしょうかね?私の周辺だけだったのでしょうか?もしかして、作詞者が存在して、著作権とかにかかわったりしますか? ちなみに、「笹餅」ってなんですか?「草餅」なら知っているんですけど・・・