tamarasyuのプロフィール

@tamarasyu tamarasyu
ありがとう数16
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2007/03/04
  • 他社携帯同士のメール未着率どれぐらい?

    二~三年前の話なのですが、一度だけ、私(ドコモ)と、当時の会社の友人(au)でメールをしてて その日5往復ぐらいメール交換は出来たのですが、その後、私が友人に質問系のメールを送ったのに その友人からはそれに対する返事が来なかったので、翌日会った時に「昨日質問メールしたのに返してくれなかったね」と言うと 友人は、「え?その返事はちゃんと送ったよ!で、その次のメールで私も質問系のメール送ったのに、 ken1-2003rこそ返してくれなかったじゃん!昨日のメールって、私が送ったのが最後で終わったんじゃん!」 と言うんです。そして結局、友人が私に送った問題のメールは、いつ迄経っても届かなくて、 私のケータイに受信される事は、永遠にありませんでした。(勿論センター問合せしても届きませんでした) 私は、『メール設定』の受信拒否設定などはしてないのに、何故そんな事が起こったのだろう?と不思議です(?~?) 相手が送ったメールが届かないのは、此方が受信拒否とかしない限りあり得ませんよね?! メール未着事件は、かつて一度だけだったのですが、 最近、知人何人か(ボーダフォンやauユーザー)にメールを 送ったのですが、全く返事が来ないと云うトラブルに悩んでいますf(^_^;(因みにその人達は、必ずメールを返すタイプのマメな人達です) 考えられる原因は・・(1)単に返事を返してくれないだけなのか? (2)メールサーバーの事情などで、相手は返事を返してくれたのに、此方には届かないのか? (3)此方が送ったメール自体、相手に届いてないのか? 自分なりに考えてみたのですが、(質問1)それ以外に何か原因はありますか? (質問2)今まで私が相手にメールを送ったときは、『送信しました』と表示されてその後、送信エラーメールも此方に戻って 来なければ、無事送れたんだ!と言う認識をしていたんですが、これは間違った認識だったのでしょうか? 補足;メールの返事が来ない人達は、凄く親しくしてる人達では無いので、改めて「私のメール見てくれた?」などと確認メールを送るのは気が引けるので、なるべくならしたくないです(^o^;