QUBISMのプロフィール

@QUBISM QUBISM
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/16
  • 673の本人です。摂食障害、うつ病です。

    今25歳のitumiです。中1で拒食症になり、それ以来 拒食と過食を繰り返しています。数年前からはうつにも なり、今はひどいうつに悩まされています。 うつになるととても辛く苦しい日々が続き、その苦しさは とても説明できるものではありません。 数年前から神経科に通っています。薬は10種類位飲んで います。とにかくうつから解放されたいんです。 でももうどうすればいいのか行き詰まってしまっています。何か助けが欲しいのです。もう疲れました。 誰か助けてください。

  • 死にたいと思うこと

    変な質問の仕方かも知れませんが、自分自身が「死んでしまいたい」と思う事って、 全てが何かに対する”逃げ”だと思いますか? よくいじめで、幼い(っていっても、自分の年齢から見てですが)未成年が 自分で命を絶っていますが、あれは自分の目から見ても”逃げ”だと思います。 (しかしその事について攻めたり否定するつもりはありません。自分もいじめられっこだったんで) しかし今自分が死にたいと思う理由は、「自分が必要のない人間だ」と思うからです。 今、自分したいことをするためには金が必要。金を稼ぐためには働かなくちゃ行けない。 と言う形で働いているんですが、その自分のしたい事が無くなってしまったらべつに生きる必要はないと 思ってしまっているんです。 なんか長く&最初の趣旨と替わってしまってますが、こんな理由で死にたいと思う事って変なんでしょうか? また皆さんが生きるために掲げている目標ってどんなことなんでしょうか?