Machi1102のプロフィール

@Machi1102 Machi1102
ありがとう数29
質問数3
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
62%

  • 登録日2001/10/15
  • ウイリアムフォークナーの『エミリーの薔薇』と『乾燥の九月』について

    この二つのショートストーリについて日本語で読んだ方いませんか?私は英語で読んだのですが、帰国子女のために日本語力があまりありません。何か参考になる本か何かをご存知の方、また内容や筆者の趣旨などを日本語で語れるかた助けてくださると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • オススメのリキッドアイライナーは?

    テスティモのワンタッチライナーを使っていますが ほかのリキッドアイライナーに乗り換えたいと思っています。 カートリッジ式だとリピートするか分からないので カートリッジ不要のにじまない、コンタクトなので 目薬くらいで取れない黒もしくはグレーできつくない 色みのものを2000円くらいまでで探しています。 アットコスメではチェック済みですが3000円くらいする カートリッジ式のものが多く、当てはまりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 服を脱ぐ?取り除く?

    去年、服をつままれ、Take offって言われた時、 あへ?脱げってこと?脱がないの?といってるのか?と、解釈をし、ジェスチャーで脱ぐ動作をしたら、yesと言われました。 しかし、今日、服を脱ぐ事をput offと、聞きました。 take offでもput offでも、どっちを使ってもいいのでしょうか? 先生にtake offは?って聞いたら、んーput offもしくは to wearと、教えられました。 PS,私は学生ではないので、先生といっても、中、高の学校の先生ではないです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#7394
    • 英語
    • 回答数11
  • 京都の外大に行きたい。でも…(金銭関係進学に悩んだ方)

    現在、横浜に住む高校一年生です。 一年生で進路に悩むのはまだ早い、時間は有ると 言われるのですが本当に悩んでいますので良き アドバイスをよろしくお願いします。 中学校の頃から日本史と外国語が好きで将来は それを生かせる通訳ガイドの道へ進もうと思っています。しかしイタリア語を習いたいという強い意志もありまして私の学校の通訳ガイドの資格を持つ先生に色々相談をしました所、 「専門学校に行ってそれだけを勉強するより大学で イタリア語を勉強して英語でもイタリア語でも 資格を取れた方が良い」 ということで迷わず京都の外国語大学が浮かびました。 行きたい理由は2つ程有り1つはやはり立地条件。 京都に有るということで自分さえ気持ちがあり 積極的になれれば日本文化に常に触れられると考えたのです。 それからもっと大事な理由はイタリア語学部もあり、当たり前ですが第二外国語も学べそして京都文化論、通訳ガイドの講座もあり自分が本当にやりたいことがこの学校に詰まっていると感じたからです。 中学からいきたいと考えていてやっと現実味が出てきた所で出てきた問題はやはり学費等の金銭問題です。 うちはさほど貧乏ではないのですが小さい弟や妹が おりまして学費は何とか出してくれる様ですが (それでもまだ返事は曖昧です)仕送りなどは 到底かないません。奨学金を取りたいとは思いますが そう簡単に取れるわけでもないでしょう。 今はとにかくバイトと勉強の両立を維持している所です。今できることはそれだと考えて頑張っています。 それから、親からは「お前が目指すには簡単すぎる」 また他に質問した先では「第一志望で目指すような 学校ではない」と強い言葉を言われてしまって 決意がゆらいでしまいました。 これは私がもっと調べたり学校見学に行けば解決 できることだと思うのですが…。 皆さんのアドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#12491
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • あしたあさって

    次の日、2日後・・・を、あした、あさって、しあさって と言いますよね。 「あしたあさって」と言うと、何日後だと受け取りますか? 私は生まれてこの方、「あしたあさって」イコール「あさって」考えて、現在まで通じてきたのですが、 「あしたあさって」イコール「しあさって」だと言う人がいたのです。 どうしてもこれは納得できません。 皆さんはどうおもいますか?