43210のプロフィール

@43210 43210
ありがとう数16
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/25
  • 不妊治療のストレスについて

    不妊治療のストレスについて こんにちは。現在不妊治療中で赤ちゃん待ちをしています。昨日、友人から赤ちゃんが生まれたとのメールが来て、更に今日は朝から凹んでいます。周りから受けるストレスに最近はかなり敏感になってしまっています。夫婦で自営業をしているせいか、よくお客様に赤ちゃんはまだか?との質問も多く、泣いて帰りたくなってしまいます。「こればかりは授かり物ですから」と笑顔で交わしていますが、逆に「出来る身体作りをしないからよ」と言われたりしたこともあります。もう仕事にも行きたくありません。でも行かないといけない状況なので行きますが…。来月のお盆は旦那の実家に帰るのが怖いです。親戚が子供連れで帰ってくるでしょうし、今から不安です。旦那のお母さんは余りそういう事に理解がないので、親戚と比較されて色々言われたりしたこともあります。本当に辛いです。数ヶ月前は念願の妊娠検査薬で陽性反応を見れたのですが、しばらくして化学流産に…。ショックで泣きました。しかし、婦人科へ行ってそれが分かった日にそのまま仕事へ向かいタイミング悪く、赤ちゃん連れのお客様がいて私が面倒を見ていました。もう、死にたくなるくらい辛かったです。先日も婦人科の不妊カウンセリングを受けてそのまま仕事へ行ったら、直後にお客様に赤ちゃんはまだ?としきりに聞かれました。もう心が折れそうです。家の前は保育園と公園があって、外に出るのも嫌になり余り仕事以外では外出しなくなりました。どうしたら周りの言葉を上手く聞き流すことが出来るのでしょうか?毎日泣いてばかりで妊娠のことばかり考えてしまっています。旦那は考えないように、と言っていますがはっきり言って無理です。仕事に行くのも、スーパーに行くのも怖いです。いつも下ばかり向いています。

    • ベストアンサー
    • ajaste
    • 不妊
    • 回答数5
  • 不妊治療のストレスについて

    不妊治療のストレスについて こんにちは。現在不妊治療中で赤ちゃん待ちをしています。昨日、友人から赤ちゃんが生まれたとのメールが来て、更に今日は朝から凹んでいます。周りから受けるストレスに最近はかなり敏感になってしまっています。夫婦で自営業をしているせいか、よくお客様に赤ちゃんはまだか?との質問も多く、泣いて帰りたくなってしまいます。「こればかりは授かり物ですから」と笑顔で交わしていますが、逆に「出来る身体作りをしないからよ」と言われたりしたこともあります。もう仕事にも行きたくありません。でも行かないといけない状況なので行きますが…。来月のお盆は旦那の実家に帰るのが怖いです。親戚が子供連れで帰ってくるでしょうし、今から不安です。旦那のお母さんは余りそういう事に理解がないので、親戚と比較されて色々言われたりしたこともあります。本当に辛いです。数ヶ月前は念願の妊娠検査薬で陽性反応を見れたのですが、しばらくして化学流産に…。ショックで泣きました。しかし、婦人科へ行ってそれが分かった日にそのまま仕事へ向かいタイミング悪く、赤ちゃん連れのお客様がいて私が面倒を見ていました。もう、死にたくなるくらい辛かったです。先日も婦人科の不妊カウンセリングを受けてそのまま仕事へ行ったら、直後にお客様に赤ちゃんはまだ?としきりに聞かれました。もう心が折れそうです。家の前は保育園と公園があって、外に出るのも嫌になり余り仕事以外では外出しなくなりました。どうしたら周りの言葉を上手く聞き流すことが出来るのでしょうか?毎日泣いてばかりで妊娠のことばかり考えてしまっています。旦那は考えないように、と言っていますがはっきり言って無理です。仕事に行くのも、スーパーに行くのも怖いです。いつも下ばかり向いています。

    • ベストアンサー
    • ajaste
    • 不妊
    • 回答数5
  • 結果はAIH失敗。でも…もしかしたら

    初めて質問させていただきます。不妊治療中の44歳です。 結婚が遅かった事もあり(41歳で結婚しました)不妊治療を始めたのも今年2月からです。 不妊の原因は男性不妊ですが、私の年齢も高齢なので病院では「急ぎましょうね」と言われています。 卵子が成熟しないまま排卵してしまう事が多いらしく、排卵誘発剤(セロフェン)を処方されて、5月27日に2回目の人工授精を受けました。 6月11日が判定日だったのですが、6月9日に生理がきてしまいました。 その生理の事で気になることを質問させていただきます。 いつもは基礎体温が高温期(36.70~90℃台)からカクンと落ちて(35.78~89℃台)生理がくるのですが、今回は徐々に下がってきて生理になりました。(6月7日36.45℃、8日36.41℃)今日生理2日目で36.27℃になりました。人口受精をうけた日から1週間目くらいからお腹の右側がちくちくしていて、お腹が張るような感じがずっと続いていました。10日目以降は胸が張ってきていました。生理前の腰のだるさやお腹の張りがずっと続く感じでした。生理が始まる前日から胸の張りやお腹の張りが感じられなくなり、「?」と思っていたら生理がきたという感じです。出血量は特にいつもと変わらないように思うのですが、今日になって色が鮮血に近くなった気がして不安になりました。 着床に失敗しての出血?流産(この時期はそう呼ばないんですよね)した?と、つい妊娠しつつあったのではないか…と思ってしまっています。体調も特に悪くはなく、普通にいつも通りに仕事もしていました。 これは単に人口授精自体に失敗したからなのか、妊娠できそうだったのにダメだったのか、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。説明がうまくできなくて申し訳ありません。 この歳で無知で恥かしい限りですが、不妊治療や妊娠には解らないことばかりで… 生理初日に病院に「生理がきてしまいました」と連絡したら「排卵誘発剤を処方しますから取りに来て下さい」といわれ、またセロフェンを5日分もらってきました。まだ病院には相談しにくいというかそんな雰囲気で。次も排卵誘発剤で人口受精をすると思います。

    • ベストアンサー
    • ynabi
    • 妊娠
    • 回答数6
  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • 基礎体温

    先月末から基礎体温を計り始めています。元々私の体温は36度なく35度7分、8分ぐらいでした。とある基礎体温型のHPをみたところ、例として出てる体温が低温期で大体36度5分、高温期で37度を超えていました。 低温期と高温期をグラフで示したときに二層になっていれば、体温が低くても問題はないんですよね?