youskyのプロフィール

@yousky yousky
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/08
  • 離婚ってこんなにつらいのですか・・・。

    今日,離婚届にサインする事になっています。結婚1年5ヶ月ですが,その間ケンカが多く両親にも心配ばかりかけてきました。この1ヶ月半の間にまたケンカをしたのですが,いつもは許せるハズなのになぜか主人に対して普通に会話をすることができなくなってしまいました。主人もこの状況に耐えられなくなったようで,二人でいろいろ話しはしたのですが,離れた方が二人の為ではないかという結論になりました。 ケンカの原因や内容はいろいろですが,手をあげられたり,大切にしているものを壊されたり,これがほとんどでした。もちろんケンカは二人が悪いのですが,ケンカの度に両親に対して申し訳ない気持ちになってしまい,それにも耐えられなくなりました。 なのに,いざ別れるとなると楽しかったことばかりが思い出されて,いい所もあったと思ってしまうのです。それで気持ちの整理がつかなくなって寂しくて寂しくてどうしようもありません。 でも,今までの繰り返しでは結局二人が不幸になるような気がして,どこかでけじめを付けなくてはいけないのだとも思うのです。 どうしたらいいのか本当にわかりません。ただもう元には戻れないので,これからのことを前向きに考えるにはどうやって気持ちを切り替えればいいのでしょう・・・。時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。

  • 「眠る」事を忘れてしまう

     四月にパニック障害を発病し、発作自体は薬によりほぼおさまったのですが、それ以来微熱が続くようになり、またアレルギーが悪化(アトピー、喘息)するようになり、又頻繁に風邪を引くようになりました。血液検査、心電図などの結果によりおそらく内科的疾患は存在しなく、自律神経の働きが良くないのだろうとのことで、今はソラナックス(0.4mg)という精神安定剤を朝晩及び不安時に1錠服用しています。  自律神経を安定させるためにも、規則正しい生活リズムが必要だとカウンセラーにも言われたのですが、僕はどうも「熱中型」であるらしく、ひとたび何かに取りかかると、侵食を忘れて延々と取り組んでしまう傾向があります。おかげで24時間くらい卒論をやっていたりすることがよくあり、その最中には寝ることだとか薬を飲むことだとかを思いつくことが滅多になく、せっかくもらった睡眠薬も飲まずに朝を迎えてしまうことがほとんどです。カウンセラーにも相談しているのですが、カウンセラー自身もすぐには上手い対処法を思いつかず困っているみたいです。  風邪を引いていたにもかかわらず、ここ1週間は徹夜を4回もしてしまい、体がぼろぼろです(風邪をぶり返しました)。こういう性格の人間になにか良いアドバイスはないでしょうか?甘えた質問かもしれませんが、何か思いつくことがあったらよろしくお願いします。 #ちなみにタイマーをかけるという方法では無理でした。ピーピーなっていても、意に介さないようです(苦笑)

  • 目のピクピクが治らない

    ここ最近、ずーっと左の目だけがピクピク痙攣がとまりません。 気になって仕方がないのですが、治す方法はないのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • majesty
    • 病気
    • 回答数7