1948419のプロフィール

@1948419 1948419
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/08
  • ツーリング、山形県~長野県(一般道)【経験者の方お願します】

    お世話になります。 タイトルのとおり、山形県米沢市から長野県諏訪市までオートバイ(CB1300SF)での移動を考えています。 ツーリングとありますが実際は帰省です。現在東北地方へ単身赴任中(米沢市ではありません)ですが、お盆の休みがあるので帰省を検討中です。通常は自動車で高速道路(新潟経由)で移動をしています。オートバイは趣味のために持って来ました。(高速道路を自走して来ました) オートバイでツーリングを兼ねて帰省しようかなと思っているのですが、タイトルのコースでツーリングをしたことがある方体験談をお願します。(高速道路の使用は考えていません) お勧めの移動ルートがあったら教えてください。早朝出発し途中宿泊なしで考えています。インターネットのルートナビ等で調べたら!?という回答はご遠慮願います。(検索済みです) 実際に走行経験がある方で、所要時間、道路状況についても併せて教えていただけたら有り難いです。出発地は東北地方各所でも構いません。 オートバイは免許取得後殆ど切れ目なく乗り続けています。(中免~限定解除後20年)通勤にも使用していますし、単身赴任中の現在は休みごとに200~300キロ程度の観光地巡りを実施中〔長野へ戻ったらとても出来ません〕 赴任地へ戻る時は高速道路を使用して帰ります。 お勧めコースが幾つかあれば、赴任終了時に帰る時に活用させていただきます。 以上よろしくお願いいたします。

  • エンジンが突然とまってしまいます

    先日NSR250の87年式を中古で購入して乗っているのですが、最近、走っているとエンジンが途中でとまってしまいます。(アクセルを開けてもタコメーターが上昇せず、そのままエンストしてしまいます) また、ニュートラルにしてキックでエンジン始動はできるのですが、そのままアイドリングをキープしていると徐々に回転数が落ちてきてエンストしてしまいます。 アクセルを回すと、3千回転ほどまで上がり、そのままエンストします。 これは原因は何が考えられますでしょうか?プラグがNSRの16はよくかぶると聞いたのですが、それが原因でしょうか? その場合、NSRのプラグの位置はどこにあるのか、ご存知の方いましたらご教授お願いします。よろしくおねがいいたします。