-dEi-のプロフィール

@-dEi- -dEi-
ありがとう数16
質問数3
回答数19
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/30
  • アシメできますか?

    今度の髪型をアシメにしたいと思うのですが、 今前髪が眉毛ぐらいでとても短いんです。 でも、後ろ髪は胸ぐらいまで長さがあります。 それでもアシメというものは出来るのでしょうか?

  • ワックスでボリュームを出したい。

    こんにちは。 早速ですが質問させてください。 私の髪質はストレートで、髪型はボブでトップは短く(5センチほど)してもらってます。 ワックスはナカノの4とクスタクルードクレイを使ってますが、どーしてもトップのボリュームが持続しないんです。すぐぺたんこになってしまいます(美容院でセットしてもらっても、1時間保ちません;) これらのワックスは定評があるので、私の使い方が悪いんだと思いますが・・。 使用方法としては、いつも朝お風呂に入った後にドライヤーで下からすくう感じで乾かしてからワックスを付けるのですが、(両手で体温ほど温まるまで馴染ませてくしゅくしゅ揉み込んでます)なんか・・・髪がバラバラになって「ふわふわ」ではなく「ぼさぼさ」な感じになってしまうんです(- -;) どーやったら「ぼさぼさ」を卒業して「ふわふわ」になれるのか、どなたか技を伝授してください。お願いします(´;ω;`) (ちなみに今、キープ力を保つためにアリミノのスパイスシャワーのフリーズ狙ってます笑)

  • 男です。 ワックスで、耳の後ろあたりのサイドをハネさせていのですがやり方が…

    ワックスで、耳後ろをすこしづつハネさせたいのですがまったく、うまくいきません。どうやったらいいのでしょうか?

  • かなり固いワックス

    私は髪が固く横に広がりやすいので、かなり固いワックスを探しています(男)。固いといっても毎日、1日中つけるものなので、あまり髪が痛むと困りますが・・・。条件を箇条書きでまとめてみました。 ・「かなり固い」 ・そんなに髪が痛むようなのは× ・ツヤはあってもなくてもいいが、あまりあるものは× ・香りは、ないか少ないもの ・持続性のあるもの ・市販品 ・他のワックスと混ぜての使用、という形でも可 このような感じのものを探しています。私自身の髪質は上記ののような感じで短め(といっても極端に短くはない)にする事が多いです。 セットは全体に馴染ませ、掴んだり部分的に捻って癖をつけるようにしています。トップに多めに付けて短い時には立たせ、長いときには浮かせるような感じでしています。 条件が多くて申し訳ありませんが、基本的には市販で「かなり固いもの」を探しています。特徴や、よろしければ使用時のアドバイスなども頂けると嬉しいです。

  • 前髪をまっすぐにするには、、

    高校生の男です。 最近前髪が若干クルっとなっていることが気になりまして、まっすぐにしたいと思いアイロンの購入を考えているのですが、どのようなものが良いのでしょうか? また、アイロンを使用するにあたって何か液のようなものをつけたほうがよろしいのでしょうか? 因みに、髪の長さは眉毛にかかるくらいです。 この質問を回答していただく際に、より必要な情報などがあればご指摘お願いいたします。 回答お願いします。