bunzaimonのプロフィール

@bunzaimon bunzaimon
ありがとう数13
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2007/01/29
  • アメラグ?・・・アメフト?

    アメラグ?・・・アメフト? アメリカンフットボールを昔はアメラグって 呼んでいましたよね(私だけ?) 古い人間なんで、ついアメラグっていちゃうんですが、 若い人に笑われます。 昔々、イギリスでサッカーの試合中にラグビー校の 生徒が興奮して、ボールを抱えたままゴールしたのが ラグビーの起源で(と記憶しています) そのラグビーを改良したのがアメリカンフットボール (私の勝手な解釈?) なので、ラグビーフットボールをラグビーですので、アメリカンフットボールは アメリカンラグビーではいけませんか? サッカーファンとしては、ボールを抱えて走り回るスポーツを、フットボールなんて 可笑しいと思いますが、理屈っぽ過ぎますか?

  • 皇族について

    愛子様がお生まれになってからというもの、秋篠宮様ご一家は皇后様たちにべったりとしている印象があるのですが、気のせいでしょうか、まるで雅子様たちが入るすきがないぐらいに。 ところで、ひさひと様がやはり次のお世継ぎなのでしょうか?もちろん、天皇家の血を受け継いでいるひさひと様は資格は十分おありだと思います。しかし、皇太子様一家の一ファンの私としては、皇太子様のお子さまがお世継ぎになって欲しい。だって、皇太子様は長男で次期天皇になられる方だし、雅子様は家柄も血筋も頭も良いじゃないですか。やはり天皇になられる方はお二人のお子さまが良いと思います。みなさんはどう思いますか?私一庶民ごときがどうのこうの言う物ではないとわかっていますが、それでもやはりそう思わずにはいられません。

  • 税理士さんのせいで、税金をたくさん払うことに…

    私は税理士さんに言われたとおりの税金をきちんと支払っていたのに、 税理士さんが計算・思い込みミスをしており、 「払っていた税金にもっとお金を出さなければならない」と言われ、 (それは仕方が無いと思いますが) 「滞納していたためもっと税金を払ってもらいます」と言われました。 相手側の明らかなミスで、こちらがなぜか払わなくていい滞納料金を払わなければならなくなりました。 (5ヶ月も滞納となっていたらしく、かなりの額です) こんなことはよくあるのでしょうか? むこうは全く謝らず、腹が立ったので「これは誰のミスですか?」と聞くと「誰のミスかって言われたら…私ですけどぉ…」という対応で本当にイライラします。