7800のプロフィール

@7800 7800
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/24
  • 能登のドライブコースについて

     秋に能登観光を予定しています。  和倉温泉から輪島までをドライブしながら行く予定ですが、  和倉温泉ー能登島ー見附島ー輪島を回りたいのです。  大体、どれくらい時間がかかるのか見当もつきません。  小さな子供もいますので、のとじま水族館にも寄りたいのですが、時 間が取れるのかどうか?またきれいな海岸沿いをドライブしながら、 休憩しながらなので、よほどの時間を要するのか?  どうぞ良きアドバイスお願いします。  

  • 電池パック

    DoCoMoのD702iを使用しているのですが、充電しても充電しても電池がすぐに切れます。 きっと電池パックが悪いんだと思うのですが、DoCoMoショップで電池パックのみの販売ってしていますか? また、いくらぐらいかかるのでしょうか?

  • ?マンションの音ってどこから?

    マンション(分譲)にお住まいの方にお聞きします。 マンションって、コンクリートの仕切りなので、左右上下と他家とつながってますよね。。物を落とす音とか引き出しの音、歩く音など... これが大きい音となった場合私はいつも隣を怪しいとしてしますのですが、ひょっとして下だったりってありえるんでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 父の物忘れがひどくなって来ています

    父(64歳)の物忘れが最近ひどく、認知症の前兆なのではと不安です。 もともと「あれ」とか「あの人」とか指示語をよく使う人でしたが、定年退職以来、頻度がぐっと増えました。 ごく当たり前のように、「あれ」「それ」を使っているようです。 これはまずいと思って、父が指示語を使う度に「『あれ』って何?『あの人』って誰?」と聞いているのですが、「あれだよ…ほら…あの…」と言いながら大抵思い出せずに諦めてしまいます。 特に人名や、身近なことを話すときの目的語を忘れる傾向があります。 前の日の夕ご飯を聞いても、なかなか思い出せないことが多いです。 指示語を使う癖が、思い出す能力をどんどん奪っている気がします。 怖いことにそういう癖が私(24歳)にもうつっていて、私も似たようなことがあります。 ここ数年人名を忘れることがすごく多くなりました。思い出そうとすればする程思い出せなくなります。 そういうのもあって、父が物忘れするとイライラして「ちゃんと思い出さなきゃだめだよ!」と怒ってしまうことがあります。 今父はパートで経理の仕事をしており、友達にもよく会いに行き、読書も好きなので、脳は使ってる方だと思うのですが…。 この物忘れを食い止める方法をアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#97480
    • 病気
    • 回答数8