yamo55のプロフィール

@yamo55 yamo55
ありがとう数26
質問数13
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2007/01/21
  • 古いタイプのベータマックスですが、再生のみノイズ・回転ムラが出ます。SL-J1

    数年前、物珍しさに中古で購入したビデオデッキの一台ですが最近になって特殊な部品でない限りかざりとして保管しているのもさみしいなと思い立って修理に出そうと近くの電気屋さんに問い合わせましたが、見るからに古いので取り扱わないとのことでした。自分でもテスターでノイズと同じタイミングに変化する箇所を見つけましたがどういう部品が不良なのかわかりません(経験がないので) 機種はソニーのSL-J1 テスターでノイズの同時に変化する回路はキャプスタン関係でした。 もちろん回転ムラなのでキャプスタン回路が誤動作しているだけかもしれません。 この機種を実際見た人でなければわからないと思いますが回答を待っています。