woodnoteのプロフィール

@woodnote woodnote
ありがとう数7
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
60%

  • 登録日2007/01/17
  • キャンドゥのパート募集の張り紙に

    「電話番号○○-○○ 採用係まで」と書いてある場合って、面接はそこのお店ではなく、本部とかで面接するってことですか?ちなみに千葉県内のキャンドゥで見た張り紙で、採用係の番号は東京でした。キャンドゥで面接した事がある人、現在働いている人、教えてください!

  • 採用されたけど後日断るって普通ですよね

    転職で採用され、入社することになっていますが、後日断るって普通ですよね 仕事内容に迷いがあって少し時間が経っていますが、初出社はまだなので断るか迷ってます。 断るのって言いにくいですよね。経験者の方お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 失業保険(?)の手続き

    この度、3月31日付で退職することになりました。 長年勤めていて人生初めての失業・転職ですので分からない事だらけです。 4月1日から新しい就職先が決まっています。会社都合での退職となりますので4月からすぐ、失業手当(?)の代わりに早く就職が決まった何か一時金の様な物がもらえると聞きました。 ただ失業した事実が一日でもなかったらダメだったような・・・と友人が言っていました。 3月31日で退職、4月1日から新しい職場となるのですが、やはり1日でも空けないとダメなのでしょうか?

  • 任意整理の返済期間

    只今債務整理を弁護士さんに依頼しようと思っているものです。任意整理をしたことがある方にお聞きしたいのですが、返済期間はインターネットで調べると3年とか3年~5年と書かれていますが、相談した弁護士さんは3年と言い、もう一人の弁護士さんは5年でも出来ると言われました。出来れば私は理由があり個人再生ではなく、任意整理の長期(5年返済)をしたいのですが、皆さんは返済期間は最長何年で返済していますか?又はしましたか?やはり弁護士さんの交渉次第ですか?宜しく回答お願いします。