PIANISTsのプロフィール

@PIANISTs PIANISTs
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/16
  • 心がせまい・。

    最近とても自分がとても心の狭い人間だと思うようになりました・・。 例えばご利益があるという神社に行った時、友達は別の友達の分のお守りとかを買ってあげたりしていたのですが、私としては正直 「そんなのその人自身で来てご利益を得ればいいのに」 と思い、もしそのお守りをもらった人だけ幸せになったら、 来た本人はただの幸せ損な気がすると思ったりします。 よく自分以外の人に幸せを分け与えたら、自分にも幸せが返ってくる というような事を聞きますが、決してそうではないような気がします。 結局損をする人は損をする。 なんだか、最近そういう事を思うようになりました。。 また、自分の友達をまた別の友達に紹介した時、(女の子同士) 紹介した友達同士がいつの間にか自分なしで仲良く なっていると、とても腹立たしく思います。 別にその子達は何の悪気もないし、私にも変わらず接してくれます。 ただ、またそこで 「私が二人を引き合わせたのに何の見返りもない。  それよりか、二人だけでどんどん縁を広げていく。」 と心の中でそんな嫌な気持ちになってしまいます・。 自分が幸せになれていないのに、他人の幸せなんて願ってられない。 最低な自分だな・・。とつくづく思います 友達の事は大好きだし、友達をやめたい等思った事はありません。 ただ、最近こういう事がきっかけで結局 「自分ばっかり損をしている」と思ってばかりです・・。 元々、あんまりポジティブな方ではないのでこういう風に 自己嫌悪になるのかもしれません。(分かっているのに・・) もっと心が広くなりたい。。 みなさんはこういう気持ちになった事はあるでしょうか? やっぱり私だけなのでしょうか・・? また、こういう時はどのように対処していけばいいのでしょうか? 雑な文章になってしまいましたが、回答頂けたらと思います。

  • 2人きりでゴハンって脈ありなんですか…?

    最近、大学の同じサークルの女の子に恋をしています。下宿のマンションもすごく近くて、近場に食事できる店も多いのでよくゴハン一緒に食べに行こうと誘っているのですが、女の子って相手のことが好きでも嫌いでも2人でゴハン行くのって平気なんですか? 前回食べに行った帰りは、いったんその子の家の前を通ったんですが、相手側から「どうしようか?」となって、その後駅前のカフェにお茶しに行きました。私は家の前を通ったんで、相手はそのまま帰るものだと思ってたんで、その後お茶は行くとは思ってませんでした。 その日帰った後の「また行こうね」ってメールも本心なのかリップサービスなのかもよく分からなくて… 初心者的な質問なんですがよろしくお願いします。