kizuのプロフィール

@kizu kizu
ありがとう数2
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2001/09/16
  • ビデオカードを購入検討しています

    TVなどのビデオキャプチャを目的にビデオカードを検討しています。 今は3年程前のカードで不明です。マザーボードはMSIのもので、名前は忘れましたが、SDRAMとDDR SDRAMが差し込めるものです。Pentium(3)830Mhz、SDRAM192MB、キャプチャカードはIO-DATAのGV-BCTV4/PCIなのですが、MPEG1・2で録画するとカクカクするし、画像も荒い状態です。 目的は2Dが主になりますが、どのカードがお勧めでしょうか?GEFORCE2あたりがいいのかなとも思っていますが。どこかでGEFORCE2 MX400買うならKYORO2の方がいい!と断言している方もいました。価格ではKYORO2が魅力的なのですが。 みなさんはいかがですか?

  • ビデオカード教えて下さい。

    前回、他のコーナー(WindowsMe)で質問したのですがコーナー違いか適当な回答が無く宜しくお願いします。 私はMicrosoft社のCFS2をプレイする為の3Dアクセラレータカードを購入したと思っています。 PCはCompaqプレサリオ3ST354で,ハーフサイズ(長さ160mm以下)のPCIスロットしかありません。ビデオカードメーカーのHPも色々見たのですが,長さと動作確認を明示した物は少なく,メーカーに問い合わせしても中々良い回答がなく(I.O.DATA社とELSA社は適当な機種なしとの回答)弱っています。 何方か適当な機種をご存知の方は御知らせください。 又,聞くところによるとメーカー製のPSは動作確認が難しいとの事ですが,自作のPCはどうゆう基準でカードを選択するのでしょうか。

  • Matrox G550 の購入について

    MatroxのMillennium G550(G55MADDA32DB:Dual-RGB)の購入を考えていす。 現在は、ASUSのV7100Pro/Tを使っていて、TVに出力してDVDを楽しもうと 「TV出力が付いてりゃ何でもいいや」って思って買ったのが失敗の始まりでした。  いざTVに繋いでDVDを見たら同期がだんだんとずれて見られたもんじゃありません。 (何が原因でしょうか?TV-OUTはおまけ的存在?)  色々サーチんぐしたところ現段階ではG550が良さそうに思えました。 使用目的はTVに繋いでDVDを見ることです。 3Dゲームはやらないし、「べんちまーく命!」ってわけでもない。 DVDプレーヤーを買えば事は済んじゃうことは重々承知の上です。  G550を使用されている方(出来ればDual-RGB仕様を持っている方) ご意見をお聞かせ下さい。  噂によるとVIAのチップセットとの相性が良くないとか、 次のモデルに期待した方がいいとか、と、聞いています。 その辺もどうなんでしょう?  それとも全く違うお勧めのグラフィックボード(私は古い人なのでついついグラフィックボードと言ってしまう。今はビデオカードと言うらしい)がありますでしょうか? TV-OUT付きまたは、Dual-RGBで。  情報をお持ちの方ご意見お願いします。 ちなみにM/BはEP-8K7A+ あすろん1gHz DDR512MB ROMDRIVEはMP9120です。 

  • 画面の色と領域が戻らなくなってしまいました。

    少し前に、CドライブをC、D、Eに分けてwindowsを入れなおしたんですが、 そうすると画面の色が2と16色、領域が、640*480から動かなくなってしまいました。  本体は知り合いの人の作った自作機、モニタはLG Studio Works 570LEです。  コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーを開いてみてもモニタ、ディスプレイどちらとも「このデバイスは正常に動作しています」と出て正常っぽいんです。  画面のプロパティ→設定→詳細でアダプタを見ると標準PCIグラフィックアダプタ、モニタはLG Studio Works 570LE,色の管理というところは570LEと書いてあり異常はなさそうに見えます。  本体を作った人も僕もパソコンの知識が乏しく、打てそうな手をすべて打ちましたが直りません  分かる人がおられましたらぜひ教えてください。お願いします。  

  • 画面の色と領域が戻らなくなってしまいました。

    少し前に、CドライブをC、D、Eに分けてwindowsを入れなおしたんですが、 そうすると画面の色が2と16色、領域が、640*480から動かなくなってしまいました。  本体は知り合いの人の作った自作機、モニタはLG Studio Works 570LEです。  コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーを開いてみてもモニタ、ディスプレイどちらとも「このデバイスは正常に動作しています」と出て正常っぽいんです。  画面のプロパティ→設定→詳細でアダプタを見ると標準PCIグラフィックアダプタ、モニタはLG Studio Works 570LE,色の管理というところは570LEと書いてあり異常はなさそうに見えます。  本体を作った人も僕もパソコンの知識が乏しく、打てそうな手をすべて打ちましたが直りません  分かる人がおられましたらぜひ教えてください。お願いします。