Wunderlichのプロフィール

@Wunderlich Wunderlich
ありがとう数78
質問数26
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2007/01/11
  • バンドでオリジナル曲

    自分のやっているバンドでオリジナル曲を作ろうとしています。 今はギターが曲のアイディアを出してスタジオで演奏をあわせてみたりしています。僕はボーカルなのですが、メロディラインの作り方がわかりません。普通作曲する際には歌のメロディは後から付けるものなんでしょうか? メロディラインの作り方教えてください!

  • 無理に高音を出そうとすると甲高い声・・・

    高校生でボーカルをやっています。以前、自らの声が低すぎると言ってここで質問させてもらった者です。 回答して下さった皆さんのアドバイスを取り入れ、本を買ったり腹式呼吸などいろいろと練習をしたりと頑張りましたが、声量を出して歌おうとすると、甲高い声になってしまいます。地声は低いのに、歌声は甲高いんです。 このことに関しては、本にも書いてありません。練習して直るとしたら、どのような練習をすればいいでしょうか。 また、僕は中2のときに変声期を迎えましたが、部活で声を出しすぎたせいか、咳が半年ほど続き、喉仏の出てくる左側あたりに何かしこりのようなものができてしまい、首を一定の角度に曲げて声を出したり、甲高い声を出したりすると出てくるんです。押し込むと元に戻ります。出てきたときは唾を飲むだけで激痛が走ります。そして、それが今でも治っていません。これに関しても知識がある人は教えて下さい。悩みの一つです。

  • 音楽の先生の「差」

    音楽教室でベースを習ってます。初めての先生なので、比較のしようがないのですが、あまり良くないと思われます。 (1)レッスンをかなりゆっくり進行しているみたいなんです。 例えば、ブルースのシャッフルの練習でで一時間費やす。 2年習っている生徒が未だに「独自で」ウォーキングラインを組めない(ウッドベースで、50代の男性です) (2)指導にもまとまりがない。 何やろうかって感じで何時も行き渡りばったりです。 こちらが「何をやりたいか」提示しないのも悪いですが、何だか頼りないです。 (3)自己陶酔している感じがする。 プロなので、「解釈」つまり「世界観」みたいなのは大きいと思うのですが、こちら(素人)からすると、よけいに話がこんがらがる。 と、まあこんな感じです。 入会金2万を分割で払ってしまったので、少し悩んでます。 実際、先生って結構差があると思われるんですがどうでしょう? なんというか、「出し惜しみ」をしているような気がしてならないのです。1ヶ月半ですが、全く進歩ないし。 副次的な質問ですが、皆さんは、どのようにレッスンを進めていますか?私は、このような先生なので、かなり自発的にならないと、これはお金の無駄だなと思って、「自己学習」→「解らないところを聞く」スタイルしかないと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 上司などの指示が一回で理解できない時の対処方

    会社にいると、職場の上司などの目上の人から仕事内容についての指示があると思います。 そんな時、一回の説明で指示された内容を理解できればいいのですが、やはり途中で分からないことが出てきたり、忘れてしまったりすることもあるのが普通だと思います。 そんな時、皆さんはどのようにして対処されてますか? (例) ・最初に指示を受けた時に、分からないことを聞きまくる ・その場は「分かりました」と言って、後で分からないことが出てくる度に聞きにいく ・指示内容を聞いたその場でメモをとる etc…