loftyのプロフィール

@lofty lofty
ありがとう数8
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2001/09/14
  • ハムスターにも三つ子の魂ってあると思いますか?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 我が家のペットのハムスターについての質問です。 代替りで5匹目のハムを飼育中です。同好の友人と長期旅行や帰省ではお互い預け合っていて、今までに10匹程度のハムをじっくり見てきました。 で、何だか今うちにいる子だけが他の子と違うんです。 まず、警戒心が異常なくらい強いんです。ケージではなくプラスティックの衣装ケースを住まいにしてますが、上からちらっとでも人間の姿が見えようものなら、一目散に隠れます。エサもよっぽどの事がないと人の手から食べないし、おかげで飼って一ヶ月、手に乗せるどころか、ほとんど姿を見ません。o( _ _ )o ショボーン もう一つ、しきりに鳴くんです。エサを口元まで持っていって鼻に手が触れたと言ってはジーーッ!掃除をしようと家を持ち上げるとジッ!手の平に乗ってくれないかなぁと差し出すとジ~~ッ!!もう、悲しくなるくらい。 他の子は、落ちそうとか身の危険を感じるとごくごく稀に鳴く子もいましたが、こんなに毎日鳴くなんて。 そこで思い出すのが、この子を買ったホームセンターです。清潔でいい感じだったので安心してたら、対応に当たったペット専門店員が最悪で、「何匹いるの?」と聞くと無言で敷き藁や家をひっくり返して逃げ惑う子達を鷲づかみにして落とす。「この子にします」と言うと、またおびえてるハムを上から鷲づかみにして箱に押し込む。匂いのついた敷き藁もこちらが言わなければくれなかったし、慣れたエサの1日分さえもらえませんでした。(この店員については、ハムの月齢すら分からないと言われたので、後で店長に電話してきつく苦情を言いましたが) こんな飼育状況で暮らしてたうちの子ですが、時間をかければ慣れてくれるでしょうか?もう、人間を信用しない感覚は直らないんでしょうか?

  • 珍獣のたくさんいるペットショップを教えて!

    日本全国どこでもかまいません。 珍しい動物がたくさんいるペットショップを教えて下さい。

  • ジャンガリアン(子供)の死因

    ペットショップで購入したパールホワイトのジャンガリアンが、一週間ほどして星になりました。 大変おとなしい子で、死んだ日もすぐには気づかず、寝ているのかと思った位です。 回し車にも乗るだけで回さない。思いついた様にケージをかじり 砂場ではひっくり返って砂浴びし、餌も毎日ポリポリ食べていました。 以前、ゴールデンの子ハムを下痢で亡くしてしまっただけに、かなり気を使ってました。 室温湿度も問題なく、下痢もせず便秘もせず。死因がさっぱり分かりません。 どんなささいな事でも結構ですので、思いつく限りの要因を知りたいです。

  • 飼い犬に差別されます! 

    家の中で飼っています(♀/4歳/雑種/中型犬).以前から,ちょっと機嫌が悪いときに私や姉が撫でようとすると,鼻の頭にシワを寄せます.ひどいときは喉の奥でうなります.父や母が相手だと,いつ,どんなことをしても絶対に怒りません.ナメられてるんだと思うのですが,姉はともかく,私は毎朝母と一緒に散歩に連れていってるのに,どうしてでしょう? どうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noanoa-
    • 回答数5
  • 自分の毛をむしるのは大丈夫なのですか?

    メスでダッチ。7ヵ月のうさぎです。自分の胸のあたりの毛を、うさぎ自身がむしっていました。普通に考えてかなりの毛を抜いていました。いったいどーゆー事なのですか?心配なので教えて下さい。もし食べていたら対処は、どうすべきですか?