satopipiのプロフィール

@satopipi satopipi
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/09/11
  • 男性・女性がそれぞれ好む、女性のヘアースタイルは??

    私は、何故かずっとロングヘアーです。 なんとなく、”女の子はロング”ってイメージがあって、ショートに挑戦できずにいます。 そこで思ったのが、男性・女性がそれぞれ好む、女性のヘアースタイルってどんなのが多いのかなぁと思いました。 皆さんは女性のどんなヘアースタイルが好きですか? ホント、どうでもイイような質問でごめんなさい。

  • 昭和47年生まれの人

    もうすぐ30才ですね。私はこの年になってもまだまだ大人になりきれていない気が・・・。みなさん、どんな人生送ってますか?ベビーブーム、バブル崩壊、就職氷河期、そしてリストラ。今までなかなか波乱な人生だった気がします。因みに私はまだまだ独身、年内に転職します!でも十分遊んだし、働いたし、満足です。後はイイ人見つけてアットホームパパになりますわ。というわけで、みなさんの人生の成功自慢&失敗グチいろいろ聞かせて下さい!

  • 結婚前は自由でいたいのは、間違いですか?

     今年の7月から付き合って4年になる彼と同棲を始めました。お互いの親も公認で、もちろん私たちも結婚を目標に、始めた生活でした。彼は4つ年上の29歳で、私は今25歳です。付き合いはじめから結婚を意識していた彼と違い、私は周りの友達もほとんど結婚していないし、どちらかと言うと結婚なんて別にしなくてもいいくらいの考えでした。  まだ暮らし始めて3ヶ月、もともと一人暮らしが長く節約家の彼と、ずっと自宅でそれなりに自由にお金を使ってきた私との金銭感覚のズレから、なんとなく二人の仲が最近ギクシャクしてきました。結婚と自分の持ち家が夢の彼は、とにかくどっちにもお金がかかるから、少しでも早く目標金額を貯めようと言う。私は、結婚して多少は相手に合わせることも多くなるだろうから、今のうちに遊んでおきたいし、後悔したくないのでやりたいことは多少のお金を無理してもやったほうがいいと思っています。  私は男の人に金銭的に頼りたくないので、結婚費用も割り勘がいいと私から言いました。最近、貯金が出来ないから結婚を先延ばしにしようと言った私に彼が不信感を持ったようで、ただ結婚したくないだけのように思われています。つきあっているうちは、自由にしたいという言い訳は結婚を真剣に考えていないと思われても仕方がないのでしょうか?生活費もすべて割り勘にしているし、思った以上の出費で最初に掲げた目標金額に不安になってしまったからでした。多少の覚悟はしていたけど、遊びを我慢しないと貯金はかなりきついです。家事も交代でやっていて、自宅で楽してた分、私にはけっこう負担になってるけど、いい奥さんになるためにがんばってるつもりです。  でもやっぱり、何かを犠牲にしなくては結婚はできないのでしょうか?最近、そのストレスなのか、情緒不安定になっています。良いアドバイスをお願いします。

  • 海物語を打ってる人に多いようなんですが。。。

    リーチの時に台を叩く人がいますよね。 叩くと狙いどおりのお魚が止まってくれるのでしょうか? 実際止まってた人もいるし。。。 どうなんでしょう?