m0mのプロフィール

@m0m m0m
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2006/12/26
  • 高校を辞めたいと思っています…

    高1の16歳、女です。高校を中退しようと思っています。 小5からイジメにあい、自殺未遂や自傷を繰り返す日々で 中3になってからも鬱や自傷などが治らず、不登校が続き 高校に行く気は無かったけど、流れで単位制の高校を受けて通うことになりました。 けど、やっぱり人間関係での問題が多すぎて、とうとう高校を辞めようかと考えています。 ただ、親からも周りからも言われるのが 『中退したら人生終わりだ。就職もできず後はどん底』 といったような台詞です。 だけど、又新しく高校に行きなおす気も起きないし 学校なんかにはもぅ二度と通いたくないという思いで胸が一杯です。 できるなら勉強もしたくない、学生の頃を思い出したくないという気持ちで沢山です。 こんな私は、もぅ人生終わってしまっているのでしょうか。

  • 福岡、湯布院、長崎を一人で周るのですが…

    来週、九州旅行に行くのですが、初めてという事もあり、いくつかお尋ねしたい事があります。もしお分かりになりましたら、一つだけでも構いませんので、コメント下さいませ。 【福岡】 1.九州といえば水炊きやあら鍋ですが、お店で食べようと思っても、二人前から…というお店が多いみたいで、どこのお店に行ったらいいのか分からず困っております。  美味しいお店で、一人前から食べさせてくれる鍋のお店をご存知ないでしょうか? 2.とんこつラーメン=福岡というイメージだったのですが、発祥は久留米のようですね。わざわざ久留米に行くべきだと思いますか?。福岡市内で美味しいおすすめのお店はありますでしょうか? 3.福岡で関サバを食べさせてくれるお店はあるでしょうか? 【湯布院】 1.日帰りで温泉に入ろうと思います。有名な所では、山のホテル夢想園や庄屋の館が人気あるみたいですが、地元の方やよく行かれる方のお勧めはどこの温泉でしょうか? 2.ランチの美味しいお店はありますでしょうか?。ジャンルは問いません。角柱本店のステーキ丼が有名のようですが、ちょっと高いし、限定なので食べられないかもしれませんので…。 3.ゆふいんの森という列車が人気のようですね。全席指定という事で、当日でも空席があるのかどうか心配です。平日のゆふいんの森3号、ゆふいんの森6号の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 【長崎】 1.長崎と言えばちゃんぽんと皿うどんが有名です。ちゃんぽんは四海楼、皿うどんは美有天あたりで食べようかと思っているのですが、他にもっとお勧め店はありますでしょうか?。ちゃんぽんが美味しいお店=皿うどんも美味しいお店でしょうか?  4日に出発なので、3日の深夜までしかお返事が出せません。宜しくお願いします。

  • 娘が未婚の母になりそうです

    21歳の娘についての質問です。 娘は現在一人暮らし。妊娠4ヶ月末くらいです。仕事はバイトですが今は休んでいます。相手は同い年で、無職だそうです。娘は「産みたい」と言っています。 母親の私としては、「産むのは反対だけど、どうしても産みたいなら、ちゃんと結婚して一緒に住んで2人で子育てしなさい。」と、言っているのですが、娘の話では相手の態度がどうもはっきりしないようです。 しかも、2年以上付き合っていて、相手の親に一度も会った事がないらしいのです。 「とりあえず早急に相手の親に会って挨拶して来なさい。」と言っても、「彼氏が会わせてくれない。」と言います。 おまけに昨日、娘が「生活保護を申請したい。」と言ってきました。相手と結婚する気がないという事なのではないかと思います。 娘はシングルマザーになりたがっているような気がします。実際、シングルマザーの友達がいるようですし・・・。 もしこのまま産んでも、娘も子供も苦労するのが目に見えています。何より、「子供が欲しいから」という娘のわがままで産まれたら、その子がかわいそうです。 私は親として、相手の親と話し合って結婚を進めた方がいいのか、それとも相手の子の責任を追及して認知と養育費を請求すればいいのか、また無理にでも中絶させるべきなのか・・・悩んでいます。 それに、娘の言葉も嘘があるようで信じられません。 ちなみに夫は知っていながら今まで傍観者でしたが、昨日いきさつを話して相談したら「中絶したほうがいいんじゃないか?」と言っています。 今週末に娘を呼んで話をする予定ですが、夫はその場になって何を言い出すかわからない所があるので不安です。 また、こういう事に自分から進んで動くタイプではありません。 もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 同じような体験をされた方からの助言があれば嬉しいです。

  • 英文の解釈に困っています

    hows the new year going so far.do you play an instrument? 某SNSにて上記のコメントをいただきました。 意味はわかるのですが2文目のdo you play an instrument?をどう解釈したらいいのかわかりません。 私はギターが趣味で自己紹介欄にもそのことを書いてあるのですが、質問文ではplay an instrumentとのことなので相手は自己紹介を読んでおらず、私がギターをやっていることを知らないため「何か楽器をやってるの?」ということを聞いているのでしょうか? それとも1文目とつながっていて「正月も楽器やってたのか?」っていうことなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 京都駅周辺のお勧め食事処

    2月に京都へ行く予定ですが、京都駅にAM11:30到着するので、すぐに昼食の時間となります。 そこで、京都駅周辺でおいしいお勧めの食事処があったら教えて下さい。 夕食に京会席が出る宿を予約しているので、昼は豪華なものでなく、麺類とか気楽に食べられるようなもので良いのですが。 (昼が豪華だとお腹が減らず、夕食が食べられなくなる方なので。) また、高齢の両親がいるので、駅近くがいいと思いまして。 京都駅は大きくなりましたが、駅ビルにも食事処はあるのでしょうか? ここ最近、京都は行っていないので、よく分かりません。 よろしくお願い致します。