gowhereverのプロフィール

@gowherever gowherever
ありがとう数22
質問数6
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
55%

  • 登録日2006/12/26
  • 大学でスペイン語をするかフランス語をするかで悩んでいます

    浪人生です。やっと第一志望の大学に合格しました。 私はスペイン語の響きが好きで将来はスペイン語を勉強したいとずっと思っていました。しかし…インテリアに興味があり将来的にはフランスへインテリアの留学を考えているんです。そういった場合フランス語を取るべきですよね………。。。 頭ではフランス語だよねぇ…と思っているのですがスペイン語がずっとやりたかったので諦めきれないんです。アドバイスよろしくお願いします。スペイン語・フランス語双方の面白さなども聞かせて欲しいです。

  • スペイン語のネット上の辞書

    英語⇔日本語の辞書は、ネット上で非常に優れたものを見かけます(例:http://www.alc.co.jp/)。スペイン語については、このようなネットの辞書はないものでしょうか?なければ、スペイン語⇔英語でもよいのですが、質の高いものがあれば、教えてください。

  • スペイン語の意味のカステヤノ(Castellano)とエスパニョール(Espanol)の違いが分かりません(´=ω=`)

    調べてみたのですが、いまひとつ使うシーンが分からないのです(´・ω・`) 相手は、ずばりスペイン国内にいる人で、 いわゆる南米などのスペイン語圏と言う訳ではありません、 少しずつ単語程度で、挨拶くらいはしたいのですが、 Hablo Espanol muy pequeno.か? Hablo Castellano muy pequeno.か? どちらが適切なのでしょうか?

  • tengo que と hay que の違いってあるの?

    tengo que と hay que の違いってあるの? また、類似のポル語、 tenho che と ha' che についてもス語と同じなのかしら?

  • estuve と fui の違い(スペイン語)

    estuve と fui の使い分けがわかりません。(1)と(2)では意味はどう違いますか? (1)Estuve en espan~a. (2)Fui en espan~a.