lastsingleのプロフィール

@lastsingle lastsingle
ありがとう数9
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/09
  • 土鍋のひび

    先日、土鍋を購入しました。 なんと二回使用しただけで、なぜか土鍋の底にひびが入ってしまいました。裏にも表にもひびか出ています。 まだ、水漏れはしないようですが、このまま使用し続けてもいいのか、やっぱり捨てるしかないのか、修復方法があるのか、等ご指示いただければと思います。 お礼は明日になるかと思いますがお願いします。

  • 統合年金記録について

    社会保険事務所にて統合年金記録を調べてもらいました。 H18.4現在で 厚生年金126月、厚生年金184月(納196、免0、半0、学0)とありました。 カッコの中の納196とは何でしょうか? 電話での問い合わせは遠慮してほしいとあり、出向く時間がありませんので、こちらでお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で3年半以上付き合っている彼女へのクリスマスプレゼント

    高校一年の男です。 中学一年の頃から付き合っている彼女がいます。 小学校の頃に彼女が転校してメールのやりとりをしていて中学にはいるときに付き合い始めました。 中学のころはまだ近く、たまに会っていたのですが、高校に入り彼女がさらに遠い高校へ行ったので、長期休暇中以外は会うことができない状態です。 冬休みの間は寮が閉まりこちらに帰ってくるのですが、つきあい始めてもう3年半以上になり、クリスマスも4度目になります。 今までにいろいろなプレゼントをしてきたのですが、以前プレゼントした物と違う物をプレゼントしたいのですが何も思いつきません。 お金もそんなにないので高価な物はかえません。 どのような物をプレゼントしたら喜んでもらえると思いますか?

  • 健康保険の加入について

    11月初旬に退職をし、現在休職中で無職なのですが、 現在眼科に行きたいと思っています。 11月までは正社員で働いていたので、 会社で健康保険に入っていたのですが、今は未加入の状態です。 在職期間が短かったので、会社からは源泉徴収票だけもらい、 離職票など他はもらわなかったのですが、 健康保険に入るのには、退職をした証明を出来るものが、 必要ですよね?源泉徴収票でも、大丈夫でしょうか? ダメな場合、会社に連絡を取らずに用意できるものは、 あるのでしょうか? また、良くない事とは分かっていますが、 未加入のままでも、特に請求はされないと聞いたのですが、 それは、本当でしょうか?

  • 連絡してみるべきか否か

    こんばんは。20代後半の男です。 私は3年程前に知り合い、それ以来ずっと好きな女性がいます。一度は私の気持ちが通じ、軽いお付き合いをしたのですが、1、2ヵ月ですぐに振られてしまいました。 その後、お互いの誕生日などだけ、メールをしておりました。去年、自分の中の気持ちに決着をつけるために何とか会ってもらったのですが、結局彼女への気持ちだけが強くなり、関係は進展せず、宙ぶらりんのままになってしまいました。 そんなまま、今年の私の誕生日に、(おそらく彼女の誕生日にメールしたことのお返しだとは思うのですが)メールを貰いました。いつもと違う少し暗いトーンで、最後に『幸せを祈っている』という内容でした。そしてその翌日偶然、地元の街中で(視力が悪いので確実ではありませんが)彼女が、彼氏と思われる男性と一緒にいるところを見かけました。 現在私は資格を取る勉強をしており、無職の身です。こんな自分が、というのと、今更自分の気持ちを伝えても手遅れ、ということばかり考えてしまいます。ましてや、その時見た彼女も本人か定かではありません。しかし、このままではいけないという思いもあります。送りずらいですが彼女に『この前見かけた』というメールでも送ってみるべきなのでしょうか?長文になりましたが、どうかご意見宜しくお願いします。