fuukoのプロフィール

@fuuko fuuko
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2001/09/02
  • じんましんと肝臓の関係は?

    夫が2ヶ月くらい前から、決まって夕食後にじんましんが出るんです。 腰の辺りに狭い範囲ですが、蚊に数箇所刺されたような感じでふくれます。 初めは夕食に食べたものが体質に合わなかったんだろうかと思っていましたが、 ほとんど毎日なのでおかしいなと思うようになりました。 それに夫はもともとアレルギー体質ではありません。 この間、肝臓を悪くして入院した経験をお持ちの方がおっしゃっていたのですが、 初期症状がじんましんだったらしいのです。 夫も肝臓から来るじんましんなのかと心配です。 症状が出るのがいつも夜で、目覚めた時には治まっているので、 まだ診察が受けたことがありません。 どなたかじんましんと肝臓の関係をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#8940
    • 病気
    • 回答数2