rinhiroのプロフィール

@rinhiro rinhiro
ありがとう数41
質問数9
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
25%
お礼率
91%

  • 登録日2006/11/28
  • 秋田県の観光で相談に乗ってください

    GWに旅行しようと計画中です。 ほとんど決まってきましたが秋田の1日のみ予定がありません。 AM10:10 秋田空港に到着して夜は秋田駅近辺のホテルに宿泊 翌日のAM6:33 秋田駅を出発するまでの1日弱です。 男の一人旅です。車は使わずに公共交通のみで楽しみたいと思います 海辺で綺麗な夕日でも見えるところなどもあれば行ってみたいですが 夕日に限らずお勧めの観光地、食事、温泉? など教えて下さい。 -- 全体の旅の流れはこんな感じで考えてます -- 1日目、秋田到着 2日目、十二湖→深浦→板柳→五所川原 3日目、芦野公園→金木→弘前→青森 4日目、奥入瀬渓流→十和田湖→青森 5日目、青森→八戸→三沢空港から帰る。

  • ♪ベビーカーはどんなものが良いでしょう?

    初めての子供がまもなく産まれます。ベビーカー購入を考えていますが、A型orB型、どちらのタイプがおススメでしょうか? またおススメのメーカー・ブランドはありますでしょうか? (現在はA型・コンビのグランパセオを考えています)

  • 産後の協力者がいません。産後の過ごし方について心配。

    産後の里帰りを実家に断られてしまいました。 自宅に手伝いにきてくれる親戚もいません。 夫は比較的協力的な人なのですが、仕事で遅くなる日が週に2~3回あります。 やはり、一般に 「産後に動いてはいけない・重いものをもってはいけない」 等、 極端な例になると 「水を触ってはいけない」等の説があると聞きます。 ちなみに、自宅はマンションの4階で、 エレベーター無しです。 産後、夫婦だけでやっていけるかとても心配です。 そういう体験をされた方、便利なサービスの情報や、 気をつけることなど、 アドバイスをいただけると幸いです。

  • 生後6ヶ月の子ども、職場復帰

    生後3ヶ月の子を持つ、20代の母親です。 3ヶ月後に仕事に復帰しようと考えています。 正社員のため10:00~18:00までフルタイムでの勤務です。 その間、子どもの世話は同居する義父母にお願いする予定です。 今から一緒に大切に育ててくれるので、 任せる事についての心配はありません。 ただ、私が子どもと24時間一緒に過ごす事ができなくなるので、 「限られた時間内でお母さん(私)と子どものよい関係をつくるにはどうしたらよいか?」 と悩んでおります。 子どもにとって、お母さんの存在が小さくならないか…と少し心配になります。 似た経験をされた方、アドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#66010
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 里帰りの期間はどれくらいでしたか?

    すいません前回里帰りすべきかどうか質問した者です。 結局、私も高齢で初産だし母の意向で里帰りをする事にしました。 母と話してると「遠いから(車で2時間半くらい、電車では3時間以上)出産予定日より2ヶ月前に実家に戻ってきて、産後3ヶ月は実家に居る事になるわね」と言うのです。 私は「え??」と言うと「それくらいは普通じゃないの?」と言われました。 帰宅した主人に言うと「えー!!5ヶ月も・・?それはちょっと。。。」といわれました。 私は出産1ヶ月前で、産後2ヶ月を目安に考えていますが、母の言うとおり(親孝行の為)にしたいとの思いもあります。 それは、父が4ヶ月前に他界し、それ以降ガックリ気を落として、家に居ても母の事が気が気じゃなかったのです。 それから数ヵ月後の今回の報告だったので「生きがいが見つかった」みたいな事を言っていたのです。 なのでなるべく母の意向を汲みたいのですが、5ヶ月って長すぎでしょうか?? よろしくお願いします。