hydebassのプロフィール

@hydebass hydebass
ありがとう数26
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2006/11/25
  • 男子校についての心配。。。

    正面切って誰にも聞けないデリケートな問題なので、ここに質問します。よろしくお願いします。 今五年生の息子が中学受験を目指してます。中高一貫の男子校を希望しています。 最近複数の方から、男子校なんかに行かせると同性愛になるかもしれないよ、と言われ、最初は冗談程度に受け取っていたのですが、少し心配になってネットで調べました。するとすごい数がヒットし、このQ&Aでも「男子校に行っているが、同級生を好きになってしまった」というような相談が数多くあることがわかり、驚いてしまいました。息子は色白で華奢で、小さい頃から女の子だったら良かったのにとか、親が言うのもなんですが、美少年とかジャニーズ系とか言われることもありました。(でも性格は結構気が強く男っぽいのですが。)それで一気に心配になりました。 男子校に行っている生徒さん、卒業生、先生、保護者など実情を知っている方に質問します。男子校にはそんなに同性愛があるんですか?息子のような子は、共学への進学も検討した方が良いのでしょうか? 私自身は男性同性愛への差別や偏見はないつもりなのですが、テレビなどの中の人しか知らないし、身近にいないのでどう考えたらいいのかわからないのが正直な気持ちです。息子が同性愛者になるかもと考えるとやはりそれには拒否感が強いです。(こう感じること自体が差別や偏見に当たり、嫌な思いをされた方がいたら申し訳ないです。) 答えにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。