robeのプロフィール

@robe robe
ありがとう数25
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2000/05/10
  • 不眠症?それとも更年期障害?

    私ではなく母(53歳)のことで相談です。 今年にはいってから、倦怠疲労・体の痛み・不眠を訴えていたのですが ここ数日症状がかなりひどく、私もどうしてやることもできず悩んでいます。 年齢的にも更年期障害の疑いもあるのですが、本人が病院に行こうとしないのd まだ憶測にすぎません。 一番ひどいのは“不眠”で、全く眠れないわけではないのですが、 寝つきが悪い・途中で目覚める・寝起きが悪いの3拍子揃っていて、 目覚めてもいっこうに疲れがとれず、一日なにもできないという悪循環に 陥っています。 見るに忍びなく、私もいろいろ処方を調べているのですが、本人がかなり 精神的にまいっていてなす術がありません。 一度かかりつけの病院に行って、軽めの睡眠剤をもらったのですが、 もともと薬に弱く(通常の半分で足りる)、2日ほど飲んで辞めてしまっています。 ストレスの溜まりやすい人で、今も弟が無職でいることがすごく 気になっているようです。 できれば専門家の方または体験者の方のご意見をお伺いできれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人ができない

    私はもうすぐ19になるけど、今まで一回もつきあったことがなくて、合コンとかやっても、つきあうどころか、好きな人さえできなくて、すごーく困っています。 私の友達も前は同じようなこと言ってたけど、いつのまにかつきあいはじめたし、「なんで?」って感じです。「理想が高いんじゃない?」とか「いっぱい告られてふってる」とか言われるけど、私は理想も高くなければ告られたこともありません!出会いさえもないし、ホントどうしていいのやら、、、。これだけ何もないと、ホントに嫌になります。どうしたらいいと思いますか?