pioho100のプロフィール

@pioho100 pioho100
ありがとう数19
質問数10
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2006/11/03
  • ワンルームマンションの資産運用について

    ワンルームマンションの購入を考えています。目的は安定利回りです。場所は東京都大田区で価格は2500万くらいです。初めてなのでリスクの部分など何かアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • すみやすい街!!

    7月より上京する25歳男性です。 現在上京に合わせて一人暮らしをする物件を探しております。 勤務地は住む所(おそらく都内)が決まってから通勤1時間以内の所になり、少し変則的です。なので逆に戸惑ってしまいどこに住めばよいのか途方にくれていますが、自分としては、 ・東急東横線の武蔵小杉、元住吉 ・京王線の調布、千歳烏山 辺りを検討中です。 他に条件としては 家賃7万円程度の1K辺り。一人暮らしに快適な環境ががある。自炊はほぼしないので、駅前に遅くまでしている定職屋がある。通勤は多少込み合っているのよいが、込み合いすぎるのは嫌。 等の条件があります。 上記沿線、又は駅で、皆様がお持ち頂いている駅のイメージや情報、実際に住んでいらっしゃる住民の方などのお声を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 住宅ローン返済の完済を目指すか、1Rマンション投資で資産形成を考えるか、悩んでいます。

    現在の住宅ローン返済の早期完済を目指すか、1Rマンション投資で資産形成を考えるか、悩んでいます。 3年前に築12年のマンションを約2800万円で都内に購入しました。現時点で約1100万円ほどの残りローンがあります。 月額返済額は8万円ほどで、特に苦しいことはありません(元金均等返済なので、返済額は少しずつ減っていきます)。 ワンルームマンションの大家をしているサラリーマンの友人がいて興味を持ち、本を買って読んだり、いろいろ調べたところ「ワンルームマンションの大家さんもいいな・・・」と思い始めています。 現時点で繰り上げ返済を使用と思い、主に副業で貯めた貯金が150万円ほどあります。 この150万円で横浜市や川崎市など(昔住んでいたので土地勘があるため、この地域での購入を考えています)のワンルームマンションでしたら、頭金にして購入できるのでは・・・、と考えています。 私は31歳で今の会社(上場企業)に約3年勤続して現在の年収は400万円ちょっと、妻の年収も同じくらいです。 ただ来年5月に第二子を出産予定で、その年度は妻の収入は3割の120万円程度になるかと思われます。 年金や私が仮に死亡したときの保険の一つとして、考えております。 (短期間でぼろ儲けしたいなどとは考えていません) ただ、現在も前述の住宅ローンを払い続けており、確実にそちらの完済を先決とするべきなのでしょうか。 現役サラリーマン大家さんや専門家の皆様のご意見や体験談を聞かせていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • なぜ投信をやるの?

    投資信託が非常に人気ですが、なぜ投資信託を購入する必要があるのでしょうか?

  • 産業ファンド投資法人

    はじめまして。投資信託の超初心者です。 イートレードのネット証券で細々とやっている小心者ですが、 産業ファンド投資法人(3249)のブックビルディングに 応募はできるのでしょうか?ネット画面では広告がなかったものですから。 投資信託の初心者です。ご教示ください。 ご教示ください。