matatomeaのプロフィール

@matatomea matatomea
ありがとう数17
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/02
  • 70の両親に過去を責めたら叱られた!!

    こんにちは。39歳既婚二人の子供の母親です。 先日70歳の両親と大喧嘩をしました。理由はずっと親の前で良い子をしてきてしまい不満や不安も言わずにきてしまったからです。 父は私が幼い頃から他に女性がいて認知をした子供もいます。しかし私達子供には隠して週に一度最高の父親をしてきましたが母は許す事ができず子供達のために離婚はせずに終始別居をしていました。両親は私が18の時に突然それらの事実を告白してきました。最高に幸せな家庭だと思っていた私は混乱してしまいましたが不安や不満を我慢してしまいました。現在自分が母親になり夫と家庭を作って16年、冷静な尺度で父の行為や感情を我慢した自分、そして「よくある話よ」とかわす両親に腹が立ち、先日、20年も前の話だけど責めたら両親は突然の事で娘の頭がおかしくなったと思われ「何を今更」と叱られました。結局両親は何も悪くないそうで、私が悪いそうです。お考えを聞かせてください

  • 幼児の連続CT撮影について

    2歳1ヶ月になります。 先日18日 友達とぶつかり後頭部をコンクリートで打ちコブが出来ました。 様子を見ていたのですが 20日に食べたものを吐いたので 心配になり 脳神経外科に受診し CTとレントゲンを撮りました。 結果は異常無く問題ありませんでした。 ホッとしたのも束の間で 今日24日スーパーで 前のめりに転倒し 左側おでこを打ったらしく みるみるうちに 青コブになりました。 帰宅し すぐに冷やし 本人は もうケロッとして 元気に走り回っています。 (1)やっぱり今回も 受診した方が いいのでしょうか? (2)受診したとして 1週間も経たないうちに CTを撮影したり 睡眠薬的役割のシロップを 服用しても大丈夫なのでしょうか? (3)幼児に対して 1週間に2回のCT撮影が 影響を及ぼす可能性は・・・? (4)幼児の頭部打ちの 頻度について こんなことが 気になり なんだか落ち着かず 書き込みさせていただきました。 同じような経験をされた方や 放射線について詳しい方が 居ましたらお話を聞ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ピアノのソナタの腕前

    ピアノのソナタ程度の演奏技術というのは、褒められるほどのものなのでしょうか。 オルガン練習曲ではラインハルト五十番練習曲程度だと、音大卒の先生から聞いたことがあるのですが・・。 ラインハルトの方は経験がありますが、初心者でなく中級者であって、五、六年経験があれば、弾きこなせる程度のように思いますが・・。 客観的な位置づけが知りたいです。

  • 大学の授業料が払えません

    私は大学4年です。これまでは授業料を免除して頂いていたのですが、今期、免除申請の書類を期日までに提出することができずに、授業料を払わなければならなくなりました。母子家庭で生活保護を受けているので親を頼るわけにはいかず、また現在母が精神的な病気で寝たきりになっているため、実家に知られるわけにもいきません。もちろん他に頼る親類もいません。こういった場合はやはり支払わなければならないのでしょうか?よろしくお願いします。