across13のプロフィール

@across13 across13
ありがとう数11
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2006/11/01
  • 24日までに誰か返事下さい!!かなり困ってます!

    今、私は高校1年です。将来医学部に行こうと思ってるんですが、2年になったら理科の生物、物理の選択があります。大学の医学部に行くなら、どっちをとった方がいいんでしょうか??医学=生物っていうイメージがあるんですが、最近は物理もいるってきいて・・・。

  • 高3、とにかく医学部行きたかったので、勉強の他になにもしてこなかった・・・

    高3で医学部を目指しています。子供のころからとにかく医者になりたく思ってました。そして、高校に入ってから地道に勉強をし、高3の地点で履修を全部終えて受験体制へ。医学部に受かるためとにかくがんばってきました。 そのおかげで、油断はいけませんが志望校はA判定~B判定と結果が実っており、とにかくこの調子で今後もしていくつもりです。 しかし、医学部に面接というものがあり、いくつか困る質問がありました。 ・部活はしていたか? していない。まず校風が部活をする雰囲気ではなかった。それに適当にしてないと勉強は無理だったと思う。 ・生徒会活動 役員に選ばれていない。 ・ボランティア やっていない。大学になったらやるつもりはありますが・・。 ・友達は多いか? 決して多くはないと思う。普通にクラスで居ればできる程度しかいない。クラブとか他校との交流がない以上・・・。 と、学業以外はなにもしていないという状況です。 ただ、偏差値が高いので医学部を選んだというのとは一緒にされたくないです。でも、このままじゃ、同じことに・・・・。 いったいどうすればいいのでしょうか? あと、医学部に受かる人はすべてをこなしても受かるような超人ばかりなのでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください。

  • オタクの少ない医学部

    タイトルのとおりです。 医者には心からなりたいと思いますが、高校生活で勉強したぶん、ファッションやら合コンやら部活動なんかで大学生活を満喫したいです。 医学部といったらオタクっぽいイメージしかないので、医学部の中でも華やかな学生の多い大学を教えてください。