nikoniko00のプロフィール

@nikoniko00 nikoniko00
ありがとう数12
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
60%

  • 登録日2006/10/27
  • ウインドウが動く

    はじめまして。最近imac10.4.10買いました。 フォトショップやサファリとかよく使うんですけど、マウス動かしてて、作業中にちょこちょこウインドウが動くんです。(F9を押した状態みたいに)すごく邪魔なんで直したいですけど、どこで設定かえればいいですか?

    • ベストアンサー
    • hiball
    • Mac
    • 回答数3
  • Internet Explorerを 既定のブラウザに設定しますか?と聞いてくるのですが?

    正直1年位前までダウンロードとインストールの違いが解らなかった位のpc初心者です。今回初質問ですがよろしくおねがいします。はじめに当方はmac OS10.2.8を使用しています。Internet Explorer5.2をずっと使っていたのですが、動画が見れない、ページによってプラグインをダウンロードするようメッセージがでるようになってきたので、(フラッシュのダウンロードなども、ここを見ながらなんども挑戦しましたがうまくいかず)サファリがあらかじめ入っていたのでしばらく使っていると、こちらは文字化けが酷く、使っているとストレスになるので、最近Firefoxをダウンロードしました。今の所全く問題ありません。前が長くなってしまいましが、ここからが質問になります。Explorerをクリックすると【Internet Explorerを 既定のブラウザに設定しますか?】とメッセージが出てきます。という事は既定のブラウザは現在Firefoxに設定されていると思うのですが、既定のブラウザがどちらに設定するかという事は重要な事なんでしょうか?既定のブラウザが変わる事で何が変わるのかもわかりません。 Explorerをクリックした時に出てくるメッセージも今後表示しないにチェックを入れれば表示はされないんですが、今後不具合が出た時に既定をExplorerに変更するやり方もわからないので、メッセージは出る状態にしてあります。既定のブラウザの設定は何の為にするのでしょうか?よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • amur_tiger
    • Mac
    • 回答数4
  • 「MacでWindows」の様々な疑問点(ライセンスなども・・・)

    MacにWindowsを入れてみようか、Win機単体で別に購入しようか悩んで居る最中なんですが、そこでMacにWindowsを入れた際の疑問点が主に三つあります。 1.BootcampでWindowsを入れた場合、後にパラレルズ~を導入した場合、また新しくWindows OSを手に入れなくてはいけないのでしょうか? 2.後に例えば自作機にWindowsを入れたい場合、Mac内のWindowsに移す事は出来るのでしょか?(もちろん移した際は、Mac内のWindowsは使わなくなります。) 3.Bootcamp、パラレルズでWindowsを動かした際の安定度はどうでしょうか?また、Mac内の例えばiTunes内の音楽データの共有などは出来るのでしょか? 以上三つの事が非常に気になります、一つでも知っている方でもぜひご回答下さい。

    • ベストアンサー
    • G-Ranma
    • Mac
    • 回答数5
  • 恋愛するのが怖い。どうしていいかわからない。

    20代後半の女性です。 今、恋愛が出来なくて困ってます。 一番の原因は、恋愛するのが怖いからだと思います。 今まで、裏切られたり、ストーカー的な行動されたりなんてことがあって、特に男性に対して、好きになった人でも最後まで信用することが出来ないんです。 だから、また同じ目にあったらまた傷付く。だったら今のままの方が傷つかなくていい。保守的になってしまうんです。そんなことから、私は、今仕事に逃げてしまってます。 でも、私の周りではどんどん結婚していったり、子供が出来たりなんかで、話も合わなくなってきて・・・しまいには、友達や親や親戚とかから、恋愛する気あるの?結婚はまだ?ってプレッシャーかけてきます。 私だって、恋愛する気あるし、結婚もしたい。 でも、相手のこと信用できなかったら、これから先ずっと一緒にはいられない。 待ってたり、何もしないのって、何の解決にもならないって分かってるけど、でも怖い。 私は、どうしたらいいのでしょうか?自分が変わるしかないのかな? やっぱり、勇気出して恋愛するしかないのかな? こんな私に、懲りずに何度もアタックとかして、私の心の中に入ってこようとするような人って、そうはいませんよね!? もし共感できるような女性の方や男性から見た私への意見をお願いします。

  • 付き合うってつまりどういう事??

    私は今付き合ってる人がいるのですが、別れようと思っています。 大学の入学式で初めて彼をみて私の方が先に好きになりました。 クラスも同じなのでよく一緒にいましたし、 みんなで遊びに行ったりメールもしたりしていました。 そして5月の初めくらいに告白され付き合うことになったのですが、 付き合っていくうちに、好きかどうかわからなくなってしましました。 私は片思いの時が一番燃えるんです・・・追いかけていたいんです・・・ こんな気持ちで付き合うのは彼に悪いと思って・・・悩んでいます。 もちろん最初は好きだから付き合ったのですが、 だんだん付き合うって何??みたいな感じでわからなくなってしまって・・ もう少し友達期間が必要だったかもと思います。 お互いをよく知る前に付き合ってしまって・・・ もちろん付き合ってから知っていくこともできるかもしれないですが私にはそれはできません。 こんなめんどくさい性格の自分が人を好きになっていいんでしょうか・・・ なんか恋愛するのが怖くなってしまいました。 なにかアドバイスなどがあればよろしくお願いします。