m-condorのプロフィール

@m-condor m-condor
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2001/08/18
  • 貴方のNFLファンとしての遍歴は?

    私自身、26年前に最初に東京12チャンネルでOAされていた時に、知り合いからアメリカのお土産でパッカーズのソックスをもらって、小学校でも話が合う友達がいてからのファンなんですが、ここにいらしている皆さんは最初に好きになったチームから、現在の好きなチームへの変遷ってありますか? 私はパッカーズ→ドルフィンズ→カーボーイズ→パッカーズです。

  • 阪急対ヤクルト大杉の疑惑のホームランの真相は?

    昨夜、何気なくJスカイスポーツ3にチャンネルを合わせると、78年の日本シリーズ、阪急対ヤクルト第7戦をやっていました。あのヤクルト大杉のレフトポールぎりぎりのホームランに対し阪急上田監督が猛抗議して、1時間20分近く中断したというゲームです。私がチャンネルを合わせたときは、ちょうど中断の真っ最中でした。私が観ている間に、一度だけVTRが流れましたが、私にはボールがレフトポールの左側を通過したように見えたのですが。上田監督はホームランは認めるが、レフトの線審を変えないと試合を再開しない、と主張していたようですね。 さて質問ですが、この大杉選手の打球は本当にホームランだったのか、あるいはファウルだったのか、ということなのですが。 もちろん現場で真実を見てご存知の方は、まずいらっしゃらないと思いますが、当時の報道等ではどんな感じだったのでしょうか。私は当時中学生でしたが、どんな報道がされたかまでは覚えていません。

    • 締切済み
    • noname#20895
    • 野球
    • 回答数6
  • トランプ大富豪

    勝てるコツを教えてください

  • 「ありあり」と「なしなし」について

    麻雀ではどちらのルールの方が有利とかありますか?あるいは、やりやすさとかですが。 私は「なしなし」でやってもらっています。というのも、以前「ありあり」ルールのときに 私が親の連チャンで高い手を狙っていたら食いタンのみであがられたケースがありました。 また、親のときにノーテンのまま流局となったのですが、一人だけ形式テンパイした者がいまして結局親が流れてしまいました。 どちらも、ずいぶんとせこい手だなあと思い何かやりにくさを感じて、それ以降なしなしにしてもらったのです。 まあ麻雀は早くあがればいいんであって、別にせこい手なんてないんでしょうけれど、 ありありの方があがりやすくて、局も早く進んでいいとかいうメリットがあって支持しますか?ありありを支持する方は他に何か理由でもありますか? 私は今も言ったようになしなしでないと、できないたちなので・・・。 またなしなし或いはありありどちらかに慣れてしまったならば、その逆はやりにくいものですか?自分の慣れているほうに合わせてもらわないとやりたくないとか 言ったりしますか? 生の意見を聞いてみたくて質問してみました。宜しくお願いします。

  • こんな理由?靖国問題

    情報源はTVだけですが、韓国は今後未来に渡って靖国問題を解決したくない意向です。監視を続けると言っています。小泉首相は結局中曽根元首相と同じに騒ぎの終止符を打つ事が出来ませんでした。中曽根内閣の時は中国と事前に話が付いて騒ぎは収まるはずでしたが、社会党が中国にねじ込んだそうですね。自分たちがこんなに真剣に取り組んでいるのになんだ!と。そして中国行脚をし民衆を煽りたてタイミングズレは在ったが、日本非難が激しく起こり、中曽根元首相は翌年から屈服しなければならなくなった、と言うのです。 靖国ウイルスの生産者は朝日だそうですが、今の心境はどうなんでしょう?騒ぎネタさえあれば満足なのでしょうか?また野党は現政権にダメージさえ与えれば良しとするのでしょうか?党内にも中国派は居てこれは何が目的なのでしょう。報道業者は支局や特派員の安全の為もあるでしょうが。中国支局ではなく中国総局としなければならなかった新聞社って単なる内弁慶ですかね。 それら考えている内に気が付いたんですが、神教って中国から見れば邪教なのでは? 日本にとって仏教は外来種ですよね。ですから色々口実は付けているけど靖国問題は根底に宗教戦争を含んでいるのでは? そう考えると、公明党が反対するのもうなずけます。(以前自民党の若手が公明党が内閣に入るのは憲法違反だとTVで言ってましたが騒ぎになりませんでしたね。新聞社は宗教新聞発行のお得意様に文句が付けられないから)さらにA級戦犯も慰霊する合同慰霊祭には文句が出ません。したがってもし靖国神社が寺だったら、騒ぎは起きなかったと感じてしまうのですが、間違いでしょうか? 無教養者の浅知恵でお騒がして申し訳ありません。