-c_-nのプロフィール

@-c_-n -c_-n
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/16
  • 第二次大戦に勝利して、チャーチルが言った台詞は

     第二次大戦に勝利して、チャーチルが国民へ言った台詞があったと思うのですが・・・・  確か、短い3行程度の言葉だったと思うのですが、

  • 韓国に残る日本的習慣

    ベトナムでは旧宗主国であるフランスの習慣が かなり残っています。 男性はビジネスの場で握手をする 家族同士でホホにキスをする 大人は全員、西洋人と同じに、自分特有のサインの型を持っている。 等です。 韓国の場合は、旧統治国である日本的習慣は残ってますか? たとえば<おじぎ>をするとかです。

  • センター数学の上げ方

    センター数学(IA)であまり点数が伸びません。点数は50点くらいから始めて、65~70点くらいにはなりましたが、それ以上にならないんです。解説を読むと「あぁこんなに簡単なことがどうして瞬時にわからなかったんだろう」って思うんですけど…。今までやったのは ・駿台のセンター実践問題集(青)→4回分 ・河合のマーク模試問題集(黒)→1回分 です。問題を解き終えた後にできなかった問題の解説は一度ノートに書き写して納得するようにしています。2回くらいやったらパターンはつかめてきて少しはコツがわかったんですが、ここ何回かは60点台止まりです。もともと数学が得意じゃないっていうのはあるけど、友達はセンター数学は何回か過去問やればすぐ9割いくって言ってたのに、もう5回もやったし復習にも時間をかけてるのにあまり伸びないのは異常に思えます。どうしたら効率良く点数を上げることができるでしょうか??

  • 戦争責任と冷戦について。

    冷戦の激化によって戦争責任の問題があやふやになってしまったということを示す歴史的事例で分かりやすいものはありますか?? 具体的に知りたいので、参考URLなどでもかまいません、おねがいします。

  • 一橋大学合格へ

    今、高1なんですが 一橋大学の社会学部に行きたいと思っています。 一橋大学に合格された方、また同じようなレベルの大学に合格された方、 ぜひ高1・高2のときにやっとくべき勉強や参考書などがありましたら 教えてください!!