sheets40のプロフィール

@sheets40 sheets40
ありがとう数17
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/16
  • 今日のカーネーション 北村

    カーネーション 毎回欠かさず見ています。 が、今日の糸子には、やや がっかり。 周防との関係を 意図的に悪意をもって流した北村と、家族一緒に食事したり 娘たちと付きあわせたり、、。 ちょっと理解できません。 もちろん糸子は「お墓まで(恨みは)持っていく」と北村に告げてますが、、。 何故に 家族の団欒の食事に招くのでしょうか? (北村の押しかけ、、、だとは思いますが、何故に追い返さない?) また、当時珍しかった果物(バナナ)を貰ったり、、、。 北村の悪意の流言で 家族や従業員も外に出ると、白い目で見られたり、 親戚からの中傷も受け、周防との別れにも継がった。 私なら、もらったバナナは、そのまま 押し返すし、子供や従業員にも 「北村と付き合うことまかりならん」と 告げ、北村に敷居はまたがせないと 思います。 何故、すんなり 受け入れるのでしょうか? 関西人だから? どうも、いまいち 理解に苦しみます。

  • 映画の題名を教えてください。1~2年前に公開されたヨーロッパ映画で仲間

    映画の題名を教えてください。1~2年前に公開されたヨーロッパ映画で仲間の裏切りに復讐するような内容のハードボイルドタッチの映画です。○○たちよ○○のために○○せよ。みたいな長い題名だった気がします。

  • イングロリアス・バスターズのパロディ

    イングロリアス・バスターズを観てきました。残酷シーンが多いいのが マイナスですが、スリリングで楽しめました。 いろんな映画(主にアクション映画?)のパロディシーンがあると聞いていますが、具体的にはどの映画のパロディですか? ご存知の方、お願いします。

  • DVD 借りる派? 買う派?

    質問というか、皆さん、DVDの視聴で、借りる派ですか?買う派ですか? 私は気に入った映画があると、よくネットオークションで中古を買って見ています。 最近思ったんですが、1回か2回見るとその後はあまり見なくなる傾向があって、 買うより借りたほうがよいかな、なんて思っています。 ツタヤでしたら約1000円/月で4本、年間なら1万円ちょっとで48本見れますね。 多分そんなに見ることはなけど、買うことを考えたらかなり安くつきますよね。 特にコレクションしてるわけでもないですし、 皆さんは借りてますか、買ってますか、または、作品によってまちまちですか?

    • 締切済み
    • noname#100825
    • 洋画
    • 回答数8
  • 「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」教えてください

    映画好きでたくさん観ています。 それで「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」を ご存じの方、ぜひ教えてください。 製作年代、ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#101041
    • 洋画
    • 回答数18