mimakiのプロフィール

@mimaki mimaki
ありがとう数76
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
29%

  • 登録日2006/10/10
  • 大豆アレルギーです。粉ミルクOK???

    先月アレルギー検査で大豆アレルギーと判明した5ヵ月半の娘を持つママです。 先日こちらでアレルギーについて質問させていただいたのですが、また疑問がありますので質問させてください。 現在完母なので私が大豆食品を除去してまた3ヵ月後に再検査することになってます。 再検査までに実母に娘をどうしても預けなければならない時があるのですが、その時にミルクを飲ませるつもりで、家にある粉ミルクの成分表示を見てみると、「大豆油」というものが含まれていました。 今日他の診察で病院へ行く事があったので先生に聞いてみると、「飲ませてもいいよ」と言われました。 「ミルク飲ませてもいいですか?」と聞いただけで「大豆油」って書いてあったとは言わなかったからOKが出たのかなぁっと少し疑問に思いまして、質問させてもらいました。 飲ませても大丈夫でしょうか?