sad-danteのプロフィール

@sad-dante sad-dante
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/05
  • そ形ヘルニアと さいヘルニア

    生後一ヶ月半のチワワを飼おうとしています。 しかし、電話で問い合わせたところ、そ形ヘルニアとさいヘルニアであることがわかりました。 どちらもいきなり死に直結するものでもないのでですが、もしかしたらワンちゃんが苦しんでしまうのではないか...と心配しています。 以前飼っていた子犬が死んでしまったこともあり、とても慎重に選んでいたのですが、顔・色・大きさなどが私のどストライクなだけにどうしても諦められません。 そ形ヘルニアとさいヘルニア、二つ同時に出てしまっているということはやはり体が弱いのでしょうか?寿命が短かったりするのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#21591
    • 回答数2
  • 助けて!!何を食べさせるべきか?

    我が家の犬(12歳のゴールデン)が死んでしまいそうなんです。 火曜日の夜中に突然真っ黒な水ウンをして・・・抜いている時になんか血の臭い 次の日慌てて病院に行ったんですが・・・色々検査を結果、酷い貧血と胃からの出血らしいと 年が年だけに薬と食事でカバーするしかないそうです でも食欲があまりないので出来るだけ高エネルギーの物を少しずつあげるなくて・・・レバーもいいと言われたので今日あげたんですが・・・ 貧血にいい食材何か有りますか?

    • 締切済み
    • ruiruka
    • 回答数13
  • 猫が癌と診断されました。

    以前、猫の怪我で質問させて頂き、その後 病院を変えて検査をしたところ、ただの爪の怪我だと診断されていたものが、悪性の腫瘍だと診断されました。 もう、目の前が真っ白になってぶっ倒れそうでした。 何言ってるんだろうこの人って感じでした。 すぐさま、大学病院を紹介されたのですが、診察予約までに早くても3週間もかかると言われました。 腫瘍だと麻布大学病院が有名だと聞きましたが、予約は1ヶ月以上かかると言われ、東京農工大学病院なら3週間ほどで予約がとれると紹介されました。 そこで、疑問が・・・・。 癌であると診断されたのに、大学病院の予約をとったからと、診察している現病院での治療が抗生物質と止血剤というのはどうなのでしょうか? 癌への有効的な治療方法は、今のままでいいんでしょうかね?何か不安なんです。 約1ヶ月前、爪を怪我して すぐさま病院につれていき、何でもないと言われ何も処置されず帰され。 翌日、更に出血があり 気になりまたしても病院へ・・。それでも消毒する程度で、大丈夫と言われ。 気にしすぎたかな?程度に思っていたら、あれやあれやと悪性腫瘍だと言われ、ぶっ倒れそうです。 待つのがこんなに辛いと思うのは久しぶりです。 ガンで戦われている方がいらしたら、どうされているか教えて下さい。 情けない話ですが、本当にどうしていいか途方にくれている毎日です。

    • ベストアンサー
    • nekoinochi
    • 回答数5
  • 犬の甲状腺ホルモンの低下

    タイトル通りで皮膚の色が黒くなりました 約1ヶ月で腹から始まり全身に至りました 甲状腺ホルモンがどんなもので 低下した考えられる原因とこれからの処方、若しくは必要な対処を教えてください 宜しくお願いします 8歳 2.4Kg 雑種 メス 子宮摘出してます

  • 風邪について…

    発熱伴う風邪ですが、 自分の周囲の場合、男性よりも女性の方が風邪で体調壊す事が少なそうに感じます。 生理的に、男性の方が女性よりも風邪に対する抵抗力が弱いのでしょうか? ご存知の方、ご教授下さいませ。。