PERUNEKOのプロフィール

@PERUNEKO PERUNEKO
ありがとう数20
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/17
  • 新幹線を使うのは贅沢ですか?

    現在子供無しの30歳前後の夫婦です。 私は約半年ぐらい前から、座ると尾骨が痛くなる症状がでました。 色んなサイトで見てみると、姿勢が悪いだとかそういうことばかり書いてたので、病院へ行っても「日頃から姿勢を正しくしてください」等の事を言われるだけかな?と思い、行っていません。 今は仕事をストレスが原因で病気になり、辞めました。 自分を癒しに実家へ一週間前後帰る予定をしています。もちろん夫にも話し済みです。尾骨が痛い事も言ってます。 私が長い間帰省しても夫は大抵の事はなんでもできる人なんで夫は困りはしません。 今住んでいる所から実家までは駅までタクシーで15分→新幹線(こだま)で約1時間→タクシーで15分ぐらいです。以前もこの方法で帰った事があります。 ですが、私は仕事を辞めたせいで贅沢はできないから電車で帰ってと言われました。(生活費などは夫がもってます) でも交通費は私のお小遣いから出して帰るので、そんな事言われる筋合いはないのです。 電車で帰るとすると、電車2時間→バス40分の方法になります。 さすがに電車で2時間座りっぱなしでは痛みに耐えれるか心配なのです。 以前にも帰省する時は電車で帰ってくれと言われていたのですが、それについて私も「お小遣いあんまり使いたくないから電車で帰るわ」とは言いました。 でもやはり痛みに耐えれるか心配になってきたのです。 そしてこの前、夫に「車で途中の駅の○○駅(電車で1時間ぐらいの所の駅)まで送って~」と言うと、(車だと楽な体勢になれるから)「は~?だるい」と言われ、 「じゃあ、やっぱり尾骨痛いから新幹線で帰るわ」と言うと、 「は?もう勝手にせい もう帰ってくんな!」と切れられました。 私の体の事よりお金の方がよほど大切なのか・・・と思ったら悲しくなり涙が溜まってきたのでお風呂に入った後、自分の部屋に行き、ベッドに入ったら泣いてしまいました。 もちろんその時、自己反省しました。「ちょっと我侭言い過ぎたのかなぁ。。うん、我侭だよね。。。 自分が痛みに耐えれば安く帰れるんだし。。。」(時間が経てば経つほど耐えられる痛みではなくなりますが)と。 そして30分後夫が来て「ごめんな。言い過ぎた。家まで送ってやるから。泣かんでくれや。どうしたら許してくれるん?」と言われ続けましたが私は黙り込んだままでした。 夫が本心から謝っているのかは分かりませんが、あまりにも私が黙り込んでいたら逆切れされても困るので、「送ってくれなくていい」と返事しました。 それで次の日、とある店でファーストフードを注文し、椅子に座って待っていると、尾骨が痛くなってきたので、ゆっくり前かがみになったりしていると夫が「なに変な動きしとん(笑)」と言ってきたので、「は?尾骨が痛いからじゃん!」と言うと「あ~あ~、、はいはい、」またそれですかみたいな態度をとられました。 その時、まだやっぱり私の事なんかそんなに考えてくれてなかったんだな(怒)と思いました。 私としては「大丈夫?」の言葉が欲しかったのですが。 私のお小遣いで帰ろうとしているのだから、どうやって帰ってもいいと思うのですが、電車で2時間で帰れる距離を新幹線で1時間で帰るのは贅沢なのでしょうか? 体が元気ならば電車で帰ってもいいとは思いますが。。

    • ベストアンサー
    • noname#74140
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • プロポーズの返事について。気持ちがまとまりません

    3日前、旅行先で3年付き合っていた彼にプロポーズされました。突然のことで驚いたものの、「はい」と一旦は受けた形になっています。 旅行は、途中もめ事はあったものの、楽しいひと時でした。 (もめ事:ガイドブックにあったお店が、別のお店に変わっていたことが分かり、そこで食べる予定にしていたのが×に。 私が困っているのを見て彼がイライラ。 「では別のお店にしよう!」と言えば呆れられ、「じゃあどうしたらいいのよ!」という具合です) 彼は、「考える時間も必要だと思うから、気持ちを整理してから、改めて気持ち・返事を聞かせて」といわれています。 実は、旅行前まで、彼に対する気持ちが分からなくなっていました。 彼は性格的には細かい性格で、相手の失敗をあまり大らかに受け止めないタイプです。 でも、嫌だという気持ち、傷ついたことを伝えれば、話しを聞いてくれて、悪い部分については謝ってくれる人です。 私は、逆に大雑把な性格です。 そして要領があまり良くなく、言いたいことがなかなかまとめられない事がコンプレックスになっています。 彼とは5歳以上離れているのですが、3年付き合ってきて、私の要領の悪さや、大雑把なところに彼がイライラする場面が何度もありました。 そのたび、私は苦しくなって、でも言いたいことを伝えられず涙してしまうことが多くありました。 こういう事を思い出すと、自分は彼と将来やっていけるのかどうか、正直不安な気持ちでいっぱいになっていた矢先の旅行。そしてプロポーズでした。 彼はプロポーズの際、「俺も直さないといけないところが沢山あると思う」 「嫌だと思うことや、言いたいことは、何でも言ってくれていいから」 「お互い徐々に直していって、譲り合いの気持ちで頑張っていこう」 という言葉を言われました。 ただ、現実として彼と過ごしているとき、何か不備があると彼の呆れた表情、「何でそうなの?」という態度は度々あり、そのたびに「ちゃんとしよう」「ちゃんとしよう」という気持ちが働いて、一緒にいて、楽に過ごすことがなかなか出来ないでいます。 こういう中で、結婚、となれば、いつか限界がくるような気がして、考えれば考えるほどどうしたら良いか分からなくなっています。 良い返事はしたいけれど、気持ちがまとまらない状態です。 長々と分かりづらい文章ですみません。 プロポーズの返事で迷われた経験のある方がいらしたら、是非ご意見お聞かせ願います。

    • ベストアンサー
    • noname#120298
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 家計診断お願いします

    主人24歳 日給13500円 月約30万 ボーナスなし 私 24歳 家の手伝いで収入はなし 子供5歳  家は祖父に建ててもらい、家賃なしです 保育園 13000 車保険 16330(2台) 車ローン26400(1台) 生命保険主人12135     私 5995 がん保険 1840     子 2174 ネット 5800 火災保険2680 電気  7000 水道  6500 ガス  10000 家電  2400 携帯  16500(2台)  食費  30000 日用品 10000 ガソリン15000 仕事  15000(主人のタバコ、ジュース等) 合計  198,754 小遣い 15000~30000(2人) 年間出費(毎月分割) 国保  266000 市民税 83300 NHK 16140 車税金 軽7000 ワゴン58000 車ローンボーナス払い60000 貯金0 国保と市民税が高く貯金も出来ません。 車検代もためないといけないし、厳しいです。 何を減らせばいいですか? 車は土地柄2台ないと不便なんです。

  • ラ・パルレの料金について[ニキビ跡内外コース]

    にきび跡に悩んでいて、現在、ラ・パルレの「ニキビ跡内外コース」を検討しています。 とりあえず安価な体験も考えているのですが、実際通うとなると総額でどのくらいかかるものなのでしょうか? また、現在はプロアクティブを愛用しているのですが、ラ・パルレでは専用の化粧水などを購入させられるのでしょうか? 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。 ↓参考 http://www.parler.co.jp/mens/