dq_playing_hardのプロフィール

@dq_playing_hard dq_playing_hard
ありがとう数28
質問数10
回答数41
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
81%

  • 登録日2006/09/06
  • 本当に困ってます!入学書類提出期限が過ぎてしまいました!!

    大ピンチです。回答お願いします。 姉が大学に無事合格して、入学金を収めていたものの、今日必着だった入学書類を出していなかったのです。書類には届かなかった場合入学辞退と見なすと書いてあります。もうこの時間で、入学センターは開いていません。 こういう人ってよくいるんでしょうか。それについての救済措置は何か取られていないんでしょうか。 姉は今すごく取り乱していて、泣いています。どうすればいいかわからないみたいです。どうかそういう経験ある方または内情知ってらっしゃる方いたら、教えて下さい!!

  • MARCHの理系と文系

    僕はMARCHを志望していて理工(電気電子)と経済を併願しようと思っています。 気の早い話ですが、両方受かったらどちらに進んだほうがいいでしょうか? 河合のランク表によるとMARCHは文系と理系で10くらい偏差値が違ってますが、就職はやはり文系のほうが有利でしょうか? ただ僕は文系科目(国/社/英)を60にあげるより、理系科目(数/物/英)を50にあげるほうが難しいと思っています。 アドバイスください また、浪人についても聞きたいんですが、一浪は大丈夫で二浪すると就職できなくなるって本当ですか? また文系で浪人は理系より遥かに危ないと聞いたんですが。

  • マーケットプレイスの商品を購入する場合の保証は?

    今回初めてamazonのマーケットプレイスの商品を購入しようと考えています。 初めてでよく分からないので教えて下さい。 この場合売り手はアマゾンではなく一般の方(業者?)だと思うのですが、もし注文をして品物が届かなければ保障はあるのでしょうか?

  • 父のテレビ好き

    あたしの父についての質問です。 あたしの家族は父に母それに2つ下の妹(あたしは15歳です)の4人家族です。 父は普段10時すぎに帰ってきてこたつでテレビを見ながら(母もそばにいますが)晩御飯をとります。 土日は仕事がないので4人そろってテーブルで食べています。 うちの母はテレビを見ながら食事をとることを嫌うんですが、うちの父は幼いころから 両親が遅くまで働いていて、1人や兄弟で食べることがほとんどだったらしく テレビなしでは生きていけないんでないかというぐらいテレビ好きです。 (土日はほぼずっとDVDやテレビ番組を見て、テレビから離れません。) で、母は父の昔を知っているので多少しかたないと思い平日、見ながら食べることは許しています。 しかしここからが困っているんです。 土日の晩御飯、週に2回しかない4人で集まれる時間だというのにテレビを見ながら食べます。 見ながらを嫌うのは母だけでなく、あたしも妹も嫌います。 始めのうちは食べる前に見ていた延長線上でみることが多かったので 「ほら、ご飯やから消して」と言って消させていました。 しかしそれでも「ニュースタイムや!」や「ちゃんとニュースみとかな!」などと言い訳をし見ようとします。 ときには母が「テレビとかつきながらやったらゆっくり食べれへんやろー。話もゆっくりできひんし」と わけをいったことだってあります。がしかし、依然としてテレビを見たいようです。 ひどいときは食べる前まで見ていなかったのに「さぁ食べよう!」と なったときに「ニュース、ニュース♪」と言ってテレビをつけます。 どうすればテレビを見させないようにできるのでしょうか? 子供としてはあまりに言い過ぎて離婚だ、ケンカだになってほしくはありません。 快くあたしたちの意見を受け入れてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?助けてください。

  • 海外旅行が少し楽になる程度の語力を身に着けたい

     はじめまして。お世話になります。 私は20代後半で、英語が全く話せません。ところが困ったことに、一年後に社員旅行で海外に行く計画がありまして(多分英語圏ですが)、新人ということもあり、幹事をやってほしいから、英語を勉強しろと上司から言われてしまいました。 私は日本の歌の歌詞によく出てくる単語の意味や、What doas say?とかbetter than nathingとかIgot itとか本当に小さい子でも分かるような英文しかわかりません(スペル違ってると思います)。 ましてやヒアリング力なんて到底ありません。 ネイティブとある程度会話できたり、レストランのメニューをきっちり把握するほどの語力とまではいきませんが、せめてなんとか相手の言っていることをぎりぎり理解できる程度にはなりたいと思っております。 こんな私が、海外で幹事をやるためには、どのように勉強したら1年後に間に合うでしょうか。またお勧めの教材があれば教えていただきたいです。  続けて質問ですが、「只今英語を喋れる者と代わります。」と英語で言うときはなんといえばいいでしょうか? 質問ばかりしてしまって申し訳ございません。ご回答いただければとても嬉しいです。