satumaimoのプロフィール

@satumaimo satumaimo
ありがとう数338
質問数32
回答数24
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
37%

  • 登録日2001/08/04
  • 中国語の勉強の手順

    中国語を大学の第二外国語として今年から勉強するのと友達に台湾から来た人がいるため中国語(北京語)を勉強しようと思って参考書を買ってきたのですが、四冊も買ってしまってどれから手を付けていいものか分からなくなってしまいました。 買ってきた参考書はどれもアスカ出版社の紹文周さんの本で 1冊目ははじめての中国語 2冊目ははじめての中国語文法 3冊目ははじめての中国語発音 4冊目は絵でわかる中国語基本単語1790 という参考書ですが、どれから勉強すれば良いものでしょうか? ちなみに今ははじめての中国語を勉強しています。

  • 円→人民元に両替

    円→人民元に両替するにはどこでするのがお得ですか?

  • 中国語会話の勉強をはじめたいのですが

    中国語会話を独学で始めたいのですが、 教材もいろいろあって迷っています。 主に毎日の通勤時間(往復で2時間ほど)を使って ゆっくり耳で覚えたいのですが、どんな本&CDが おすすめですか? 中国語は大学で少し習った程度で、これから 旅行の為に日常会話ができるようになったらな、 って思っています。 よろしくお願いします♪

  • ドラエモンの海外進出

    ドラエモンは今や全世界にまでマンガで売り出されているらしいですが、 実際には何語で、どこの国で出版されているのですか? 今のところ中国語がある、というのは分かっているのですが、 他にも知っているのがあれば教えてください。

  • 管理栄養士の仕事内容

    私は浪人生で、何学部に進もうか迷っています。私は文系なんですけど、将来の事を考えると管理栄養士など資格を取る方がいいかなと思います。でも他学部にも興味があります。資格が取れるからというだけで選ぶのもどうかとも思います。なので管理栄養士、栄養士の仕事内容について教えてください。それとスポーツ選手のサポートなどをしたいんですけど、勤めるのは病院などが多いのでしょうか?