6monet9のプロフィール

@6monet9 6monet9
ありがとう数26
質問数0
回答数36
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/25
  • 貧血?たちくらみ?!

    こちらの掲示板ではお世話になります。 又、皆さんに一つ質問です。 現在16wに入りました。 それで、現在フルタイムで働いているのですが、電車で気分が悪いときが週に1度くらいあり、症状は(1)だんだん息苦しくなり(2)目の前がピカピカフラッシュしてきて(3)目の前が真っ暗になり、(4)倒れそうになる(幸い、主人と同じ電車で通勤してるので、倒れそうな時は主人にもたれかかって、つかんでもらうので倒れこんだことはありませんが) これは、妊娠しているからなのでしょうか? 妊娠前にこのようなことは、風邪を引いて熱を出してる時にあったくらいで、それ以外に経験はありません。 また、前回の妊婦検診では、貧血検査も特に問題ありませんでした。 それから、昨日ドアに足を挟み、小指が真っ青になっていて痛いのですが、といっても、指は動かせるので、折れてはないと思うのですが、シップを貼っておけば大丈夫でしょうか。 妊娠中はレントゲンはタブーと良く聞くので、少し足をひきずる程度で、座っている分には、足はうずかないし、歩いても我慢できない痛さではないので、病院には行ってないのですが。

    • ベストアンサー
    • Jin-mi
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 入園させる幼稚園を悩んでいます。

    来年幼稚園入園の子供がいます。 先日、私立の幼稚園の面接をしました。 面接後、入園許可がすぐ降り、その場で面接費のほかに入園料として2万7千円を支払いしました。 が、今になって他の幼稚園(同じく私立)も気になりだし、面接を受けたいと思っているのですが、先に受けた幼稚園に入園しない場合には入園料は戻ってくるのでしょうか?それとも幼稚園への投資になってしまうのでしょうか? 悩んでいる理由については、先に受けた幼稚園は、裸足保育で子供たちが伸び伸びとしていることと、家が近いのと、ママ友が沢山いるという理由で選びました。 今回もう一度面接を受けようと思っている幼稚園は、多少遠いですが、ママからの信頼が厚く、密度の濃い幼稚園のようですが、知り合いのママもいなく、すでに出来上がっているママ同士のグループに入っていけるかが心配です。どちらを選べばよいのか、毎日考えても結論が出ません。 どなたか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 授乳のタイミング、どっちがいい?

    3ヶ月になる子がおります。 近所の保育センターで受けたアドバイスと、 他の方からの意見が分かれていたので、アドバイスをいただきたく書かせていただきました。 1.「あかちゃんが泣いた時がサインなので、その時授乳すればいい」 2.「定刻に授乳した方がいい」 どちらも間違っていないと思うのですが、 1.ですと、赤ちゃんの気分や体調によるところが大きいので、 生活のリズムが安定しないのではないかと思ってしまいます。 2.ですと、生活のリズムは安定しますが、 赤ちゃんの気分等はさておき、って感じです。 皆さん、どのように授乳されてますでしょうか? いいアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。 なお、母乳ではなくてミルクを与えています。 また、子が1歳になると育休終了により保育園に預けます。

  • ずばり!おすすめベビーカー

    こちらのサイトでもいろいろ研究し、完璧なベビーカーってないんだなってわかりました。どこかで妥協しないといけないんですね。 皆さんからのご意見をと思います、よろしくお願いします。 ・ベビーカーでの外出は近所への買い物、散歩がメインで、そのほかは車を使用。電車・バスの利用はほぼない。 ・自宅はマンションで階段の利用もない。 ・一番重視したいのは、親にとっては多少重さがあっても小回りのきく、操縦のしやすいもの。ベビーには、がたがた揺れないもの。 ・私は152センチで、パパは180近くあります。 ・ベビーは、ちょっと大きい子になりそうな雰囲気です。(現在1ヶ月で5キロ) ・2人目は欲しいと思っています。 ・国産、外国産にこだわりません。 すべてにおいて中間くらいのものがいいのかなと思っていますが どうでしょうか? おすすめを教えてください。よろしくおねがいします!!

    • ベストアンサー
    • noname#57920
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 子供用ドラムセット

    2歳半のこどもが太鼓大好きで、クリスマスプレゼントに何が欲しいか聞くと「ドラムが欲しい!」と言います。 子供用ドラムセットを購入しようかと思っているのですが我が家はマンション住まい。 どのくらい音が響くかわからないのですが近隣にご迷惑がかかるのではないかとちょっとためらってしまいます。 同じようなものをお持ちの方で何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみにこどもは「サンタさんにドラムを買ってもらうから」とわがままを言わずいい子にしているので、内容を変更してしまうのがとてもためらわれるのです。