mumu360のプロフィール

@mumu360 mumu360
ありがとう数24
質問数9
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
31%

ごく普通のおじさんです。

  • 登録日2006/08/24
  • 彼に言うべき?

    20代前半の女です。 今お付き合いしてる彼氏とのHで悩んでいます。 変な話ですが、私はHでイッたことがありません。 女性でいってない人が案外多いというのは知ってるので、 そこは余り気にしてないのですが… ただ彼氏が、私がイってると勘違いしてしまってるんです。 いったフリとかは一度もしていません。 Hじたいは気持ちいいし、 いかなくても十分満足してます。 彼には、いった?と毎回聞かれるのですが、 ウソはつきたくないし… いつも適当にごまかして逃げてるのですが、そろそろ限界です。 彼とは将来を考えてる仲なので、 正直に話そうかと思ってるのですが、 男性からするとそんな事実は知りたくなかったりしますか? 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • 私のプレースタイル間違ってますか?

    先日彼と二人で河川敷のコースに行きました。本コースではありませんがハーフでパー32くらいのほどほどのコースです。 彼は練習嫌いで上手ではないのにコースに出るのが好きというタイプです。今回もチョロチョロを繰り返していました。 私は後ろを待たすのが大嫌いなので、自分のボールの所まで行き、すぐに打てる準備をしておきました。 すると何コース目かで彼がキレたんです。「一緒に廻ってるんだから一緒にやろうよ!」と。。 ビックリして目が点になりました。今まで色んな人と2サムプレーしてきましたが初めて言われた言葉です。 私のプレースタイルが間違ってたのでしょうか。 確かにティーショットとグリーン周り以外は離れてしまうので一緒に廻ってる感はないかもしれません。 でも後ろに迷惑をかけないためにも一人が打ったらすぐもう一人が打てる状態にしておきたかったのです。 無視してたわけじゃありません。離れてても打つときは見てあげてたし声もかけてました。 でも彼がキレてしまったので、それから彼がチョロチョロ打ってるのをちょっとずつ付いて廻るようにしました。 彼の機嫌は直りましたが、私は今までのプレースタイルを否定されたみたいでモヤモヤしてました。 (いや、ぶっちゃけイライラしてたかもしれません。) 初心者の人と廻るときはずっと付いててあげたりしますが、彼は初心者でもないし。。 私が間違ってるなら今までのプレースタイルを見直して改めます。 よろしくお願いします。

  • ドライバーのフェースの合わせ方

    ドライバーで、スタンスをとった後、フェースの向きがあっていなかった場合は、どうやって修正しますか?(グリップを持ち変える、腕を少しひねるなど) グリップを持ち変えても、フェースの向きが微妙にまっすぐにならず、しっくり来ない場合がたまにあります。 スコアは100を少し切るくらいです。 よろしくお願いします。

  • 旗竿を持ったままタップイン

    「2打目がピンそば3センチにオンし、他の同伴競技者はグリーン外。自分でピンを抜き、それを持ったまま片手にてタップイン。これはいかがな物か?重大なマナー違反か?」 と言う質問をさせていただき皆さんのおかげで解決していました。 ところが先日、ゴルフダイジェスト3/4(だったと思います)号の黒鉄ヒロシさん連載(終わりの方のページです)の「Golf時代劇」にてサムスニードが全く同じ事例にて2ペナになり、優勝出来なかった事が記載されていました。 これは、この行為が昔は2ペナだったと言う解釈でいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 極端にダフリます。

    妹にゴルフをたまに教えます。 本人は頭、お尻は上下左右に動かさないように心がけていています。 私も見た限り、動いているように見えません。 しかしダフリがすごいです。 特にドライバーは1mぐらい手前で「ドーン!」とダフって空振りします(笑)。 アドバイスするとしたら、どういうところに着目すればいいでしょうか? 少し腕立て伏せ、腹筋、背筋、階段昇降などやらせて足腰鍛えさせたらいいでしょうか?