piropito_taroのプロフィール

@piropito_taro piropito_taro
ありがとう数13
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2006/08/17
  • PCの資格をなにか取りたいのですが…

    今高2なんですが、最近資格を取るのが趣味?といったらおかしいんですが、楽しくなっています。 今現在持っている資格が、英検3級、漢検準1級なんですが、なにかPCの資格を取りたいんですが、どんなのを取ればいいでしょうか? たくさんあってどれを取ればいいか分かりません… なにか一般的なものを取りたいのですが… あと、大学受験の際に取得している資格が有効に見られるって事とかってあるでしょうか?

  • 指定校で入学

    後輩が同志社大学の物質化学工学科に指定校で入学することが決まったらしいんですが、彼は指定校で空いていたこの学科を興味はあまりないけど受けたらしいんです。化学も1bしかとってないけどまあなんとかなるだろうと言ってました。同志社だし化学は理系では楽だから留年率も低いし大学名だけもらって違う分野に就職するらしいです。化学を専門としていた方には失礼だと思うのですが、素人意見ですが高校レベルの化学がわからない人が卒業できると思いますか?回答お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#38065
    • 化学
    • 回答数7