ikigai88のプロフィール

@ikigai88 ikigai88
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/14
  • 転職しようか悩んでいます。(長文です)

    現在約1年くらい勤めている会社を辞めようか悩んでいます。 理由として、全く違う分野の仕事をしたいです。 今、3社めなのですが全部服飾でやってきました。 でも服飾が合っていると最近思えなくなりました。 そこで全く違う職業についてみたいと思って辞めたいと思っています。 ですが、会社の上司になかなかわかってもらえず、話はするのですが ぅまく話をまとめられて、まだ何も始まっていないのに辞めるなんて 早すぎるよ。など言われて辞めるところまでいけません。 服飾にもそこまで興味がなくなったことも言ったのですが 「まだわからなくて当然。やっていくうちに楽しくなっていくもの。」 といわれそれ以上何も言えませんでした。 私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま楽しくなるまで続けたほうがよいのでしょうか。 長文になってしまいすみません。

  • 既婚での就職探し

    私は、結婚して9ヶ月、年齢は36歳になります。結婚のため関西から関東へ移転し、現在子供はおりません。将来(老後)のことで経済的理由でどうしても働きたくて移転する前から「事務職」での再就職探しをしておりました。お恥ずかしい話ですが、現在までに約30社ほど面接受けましたがすべて「不採用」・・ やはり、既婚では無理なのでしょうか?

  • 退職すべきか?

    ここ2ヶ月くらい上司と全く会話なし。近づけない状態が続いてます。 また、10月末に契約更新を迎えます。仕事はきちんとこなしてるのに、上司に「契約更新しない。次を探してください」と言われてショックでした。私は、もう少し頑張りたいと思ってますが、数ヶ月、上司と全く会話のない状態が続いており、何も相談できず、仕事はしたいけど、転職した方がいいのか悩んでます。仕事で解らない事があっても「そのままにしておいて」と言われ、最近は、解らなくても聞いてません。全くコミュニケーションなしで仕事するのも辛くなってきました。 その上司は、誰かと会話してるのも見たコトないくらい無口で感情がない人です。それでも仕事を続けたい気持ちはありましたが、そろそろ耐え切れなくなり転職しようか考えてます。しかし、今の職場は、まだ6ヶ月しか勤めてません。簡単に辞めてしまったら、どこに言っても同じなので、もう少し辛抱しようか迷ってます。精神的な苦痛で辞めてしまった場合、やはり転職には不利ですか? 上司以外の人とは、普通に会話してるし、会社は楽しいですが、上司とのコミュニケーションがなくて仕事がしづらくなってきました。

  • 第一種衛生管理者を取得した後・・・

    先頃第一種衛生管理者を取得しました。 うちの会社はもうこれで十分なんですが、せっかくのチャンスなので、衛生管理者からステップアップしたいと考えています。 ウェブを見ると・・・ (1)衛生工学衛生管理者 (2)作業環境測定士 (3)労働衛生コンサルタント が取れることが分かったんですが、高額な講習料を自費で支払って、「衛生工学衛生管理者」を取得するのか。 はたまた、しばらく期間をおいて、「作業環境測定士」「労働衛生コンサルタント」を取得するのか。 関係ないのなら、いずれも取得しないのか・・・迷ってます。皆さんはどう思いますか?

  • 中学生が取得できる趣味の資格

    こんにちは。 私は中学2年生の女子です。 今、来年の受験のときに、少しでも自分の趣味・個性をアピールできるような資格を探しています。 また、受験関係無しにしても、なにかはじめたいと思っているので、良いものがありましたら、よろしくおねがいします。