nonnonnon6のプロフィール

@nonnonnon6 nonnonnon6
ありがとう数28
質問数10
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
44%

  • 登録日2006/08/13
  • 友達に物を盗まれて悩んでいます

    もう何ヶ月も前の事なのですが、仲良くしていた友達に電子辞書を盗まれました。 辞書には名前登録機能がついていたので、友達の持っていた辞書が、私のものだとわかりました。 辞書のことを聞くと、その子(○○ちゃん)は「お姉ちゃんが使わなくなったのを貰った」と言っていて、わたしもそれを完全に信じていたので、盗まれたことに気づいた時、頭が真っ白になって何も考えられないほどショックでした。その後、他の友達に相談したりもして、その子と二人で話してみる事にしました。 朝からずっと話そうと思っていたのですが、いざその時になると声がでなくて、結局、放課後になってから何とか言い出せました。 「○○ちゃん(友達の名前)の使ってる辞書、あたしのだよね?」 私が言ったキリ、その子は黙りこくってしまって一言も話さなくなりました。 しばらく沈黙が続いた後、事情を知らない他の友達が来て、帰らないの?って話しかけてきました。 そしたらさっきまでずっと黙っていた○○ちゃんがいきなりその子と話し出して、明らかに私から逃げるように帰ろうとしました。 それでも無理やり引き止めて、話しかけたら「あっちで話さない?」って事情を知らない友達から離れたところまで私を引っ張って行って、そそくさと私に電子辞書を返しました。 その時「ごめんね、ありがとう」って言われました。言うとすぐ事情を知らない友達の所まで戻って、帰りました。 事情を知らない友達にどうしたの?って聞かれていたけど「なんでもない」って誤魔化していました。 その後家に帰ると絵文字だらけのメールがきて、とにかく許して、これからも仲良くして、みたいな事が長々と書かれていました。ムカつくやら悲しいやらでメールを無視すると、一時間後に全く同じ文面のメールをもう一度送ってきました。 その後しつこいので何度かメールのやり取りをして、今度何かあったら一番に○○ちゃんを疑うから、と私なりにかなりキツく脅し(?)て一応仲直りしました。 それから何事もなく過ごしていたのですが、今年1月の後半になり、今度は私の英語の教科書が無くなってしまいました。 数日後、○○ちゃんのロッカーに入っているのが見つかりました。 その時真っ先に言われた言葉は、「見つかってよかったね」でした。 明らかに自分のロッカーから出てきたのに謝罪も何もありませんでした。 その後また二人で話しましたが、何階聞いても、ずっと「知らない」の一点張りでした。 電子辞書を盗まれて以来、ずっと考えていたのですが、その子はどうも私に対して悪いと思っているわけではなく、悪事が他の子にバレるのを怖がっているだけみたいです。見たところ大して反省もしていないみたいです。 どうして簡単に友達の持ち物を盗んですぐ隣で使っていられるのか、それとも私のことなんて友達だとも何とも思っていないのか・・・わけがわかりません。 ずっと考えていると、○○ちゃんが私と話している時楽しそうにしている事さえも嘘なのではないかと思えてきてしまいます。 他の友達との兼ね合いもあって、○○ちゃんと絶交したりする事はできません。これからどういう風に○○ちゃんと付き合っていけばいいのかわからなくて困っています。誰か、ご意見をお願いします。 支離滅裂で読みにくい文章を長々と読んでいただき、ありがとうございました。。

  • 青春18切符の旅~色々教えてください

    青春18切符を利用して1週間旅をするとした場合(夏季) どのような荷物を持っていくべきでしょうか? ↓こんなんかなぁ~?と思ったのを挙げて見ました。 大型のリュック、タオル数枚、折りたたみ傘 日数分※の下着とTシャツ、運動靴とサンダル、ズボン2枚 携帯、i-pod、ノートPC(時刻表兼) ※移動が多いとコインランドリーに寄れないかなと思い日数分と書きました。 何分、移動しっぱなしってことを考えると、単に旅行するのとは 荷物も違うのかなぁと思うのですが実際どうなんでしょう? あと、やや潔癖なところがあり、風呂入らなかったり、地べた寝袋は勘弁です。

  • 28歳のアルバイト

    もうすぐ28歳になります。 現在就職活動中なのですが自分のやりたい希望職種は 経験者はあるのですが未経験はなかなか募集していませんでした。 それでやっとの思いで最近1つ見つかったのですが アルバイト採用で将来正社員への雇用もないようです。 就職アドバイザーの方にはそこで経験を積んでいれば 今度は経験者採用で転職が可能になるだろうから 募集があるうちに受けてみろと言われました。 でも私の中で28歳にもなってアルバイト採用にはかなり抵抗が正直あり 希望職種を諦めてでも正社員を目指した方がいい気もしています。 28歳でアルバイトで経験を積んで数年後に転職は可能なのでしょうか?

  • 28歳のアルバイト

    もうすぐ28歳になります。 現在就職活動中なのですが自分のやりたい希望職種は 経験者はあるのですが未経験はなかなか募集していませんでした。 それでやっとの思いで最近1つ見つかったのですが アルバイト採用で将来正社員への雇用もないようです。 就職アドバイザーの方にはそこで経験を積んでいれば 今度は経験者採用で転職が可能になるだろうから 募集があるうちに受けてみろと言われました。 でも私の中で28歳にもなってアルバイト採用にはかなり抵抗が正直あり 希望職種を諦めてでも正社員を目指した方がいい気もしています。 28歳でアルバイトで経験を積んで数年後に転職は可能なのでしょうか?

  • フレッシュでフルーティーなお香

    友達が「アジアンロータスインセンス」の「グリーンフォレスト」「ピュアウォーター」をプレゼントしてくれたので焚いてみたところとても癒されて、お香にハマりかけてます。 ネットで色々調べて、「HEM」の「チャンダン」、「SHASHI」の「デニム」、「SATYA」の「サイババナグチャンパ」などが人気だと知り、試し買いをしてみました。 が…、サイババナグチャンパはなんとか大丈夫だったんですが(それでも濃厚な甘さと感じました)、インド香は全体的に香りが強く濃く、本格的な本場お香は私には合わないんじゃないかと思いました。 上記のお香しか知らないのでインド香や他の本格的なお香の中でもほのかに香るものがあるのかも知れませんが… そこで、ほんのりしたそんなに強くなく濃くない香りで、もっとフレッシュでフルーティーなお香が無いものかと思い、こちらに質問させていただきました。 アジアンロータスインセンスにもフルーティーフレーバーのお香があるようですが、それも気になっています。 「フレッシュでフルーティーなお香」と聞いてピンとくるようなお香があったら是非教えてください。宜しくお願いします。