suburuのプロフィール

@suburu suburu
ありがとう数26
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
48%

  • 登録日2006/08/09
  • オーバーニーソックスを探しています

    1歳2ヶ月の女の子のママです。 ネットでオーバーニーソックスが買える所を探しています。 オーバーニーと言っても、足の付け根近くまでの長さのものが欲しいのですが、自分ではなかなか見つけられませんでした・・・ ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 (サイズは9~11を探しています)

  • 専業主婦の方の生活スタイル

    結婚して知らない土地に引越しをして、 周りには友達がいません。 夫は夜11時過ぎに帰ってくるので、一日を生後2ヶ月の赤ちゃんと 二人きりです。 夫も疲れて寝てしまうので会話がないのもあります。 最近、毎日がつまらなく精神的におかしくなってきました。 今までは、家事も頑張っていましたが このごろは、 やることは沢山あるのが分っていても やる気になれません。 (一応、夕食・掃除はなんとかやってます・・・。) みなさんは、どのような生活スタイルをしているんでしょうか? 私もちゃんとした生活をしたいので できれば一日の流れを詳しくしりたいです。 また、小さな赤ちゃんがいた場合のリフレッシュの仕方も アドバイスお願いします。

  • おっぱいとねんねのリズムで悩んでます

    5か月になる息子を子育て中です。今はおっぱいや離乳食などの時間をだいたい決めているのですが、子供がおっぱいや離乳食の時間に寝だしてしまった時にはみなさんは、そのまま寝かせますか?それとも、起こしておっぱいや離乳食をあげていますか?起こすのもかわいそうですが、起こさないとリズムが狂ってしまうと思って・・・ちなみに息子は昼間は抱っこでしか寝ないのですが、抱っこでもよく寝て1~2時間、短くて30分くらいで一度目を覚まします。

    • ベストアンサー
    • thtjtt
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ベビービョルンの抱っこひも

    まだ首がすわっていない2ヶ月の赤ちゃんを ベビービョルンの抱っこひもで立て抱っこで外出したのですが 薬局で薬剤師さんに「まだ首がすわってないのに 立て抱っこは赤ちゃんが苦しいからやめたほうがいいよ」と 言われました。 でも、新生児も抱っこできる抱っこひもだし 赤ちゃんは、苦しそうではないし… どうなんだろうと思い、質問させてください。 まだ、首がすわっていない赤ちゃんを 立て抱きにするのは、首を支えてても苦しいものでしょうか? 骨に影響があるものでしょうか? やめたほうがいいでしょうか?

  • 5ヶ月 睡眠について

    5ヶ月になったばかりの息子がいます。3ヵ月半を過ぎたあたりから 夜中に何度も起きるようになりました。一日の睡眠時間は平均して 10~11時間です。この月齢だと15時間ほど寝るらしいのですが。 19時頃 お風呂 21時就寝  0時起きる⇒おっぱい  2時起きる⇒おっぱい  4時半起きる⇒おっぱい  その後寝たり起きたりを繰り返すため添乳で何とか7時頃まで。 夜中何度も起きるせいか、朝9時頃から1時間ほど寝る。 日中は合計で3時間ほど昼寝する。 だいたいこんな感じの毎日です。朝方からはホントに寝ないので ずっと添乳で乗り切ってますが、少しツライです。 日中は散歩したり、よく遊び、よく笑い、おっぱいも飲んでます。 寝返りもします。 まわりは朝までぐっすり寝る子ばかりで羨ましいです。 なにかアドバイスお願いします。