pepekameのプロフィール

@pepekame pepekame
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/28
  • GW時期の寒さ対策について

    キャンプ初心者です。 夏のキャンプの経験はあるのですが、GW時期のキャンプの寒さが心配です。 夏の、テントでも夜になるとかなり冷えて寒かった思い出があります。 今年は、友人に誘われてGWに行くことになったのですが、きっと寒いのではないかと思います。(キャンプ地は千葉県です。) 簡易型のストーブなどあったほうが良いでしょうか?あれは冬に使うものでしょうか? また、テントの中では皆さんはどのように寒さをしのぐのでしょうか? やはり、毛布をたくさん持ち込んで・・・という感じでしょうか? かなりの冷え性で寒がりです。 よろしくお願いします。

  • コールマン・3ポールスクリーンタープに連結出来るテント

    キャンプ初心者の主婦です。 先日コールマンの3ポールスクリーンタープをいただきまして、それならテントを購入しようと言うことになりました。 3ポールスクリーンタープ連結できる6~8人用のテントを探しています。コールマンのカスタマーサービスに聞いてみたら、 キャノピーの張り出していないタイプで リッジポールのあるテントを選べば良いということでした。 キャノピーとかリッジポールという用語が分からなかったので調べて理解はしました。 2007年のカタログに掲載されている現行の商品は下記の2つのテントになると教えてもらいました。 ■品名:BCライトドームテント300スカイルーフ ■品番:170T8250R ■品名:BCライトドーム270(3) ■品番:170T11150J 現行商品ではなくても構わないのでほかに連結できるテントはないでしょうか?

  • ツーバーナー(ストーブ)について(ガス式?ガソリン式?)

    ツーバーナーを購入しようと計画してますが、ガソリン式とガス式が有ってそれぞれの特徴は大体は把握しているつもりですが (1)お聞きしたいのは、それぞれの燃料(ガソリン及びガス)の取り扱いについてのどちらが危険性が高いのでしょうか? (どちらも危険なのは当たり前なのですが、それをあえて) 例えば、この夏キャンプに行くのに車に積んで行きますよね。で、車内の高温に放置された時、暴発などの危険性が高いのは どちらなのでしょうか。車内ではかなりの高温になる場合、車内に放置することは即爆発を意味するのでしょうか? 車内に積んだまま、つい忘れがちとは思いますが。。 (2)ガソリン式のバーナーの場合、ガソリンを充填してキャンプから帰ってきたら都度、ガソリンを抜いておかないといけないのでしょうか? それとも、1シーズン続けていく場合は、シーズンオフ時に抜いておけばいいのでしょうか?ガソリン式のメンテナンスは? 先週キャンプに行った時に周りを見回すと、ツーバーナーを持ってきているキャンパーは結構、ガソリン式が多かったように思えます。 僕はランタンがガス式なのでバーナーもガス式で揃えようかとは思っています。冬の寒い時期にはキャンプはしない軟弱キャンパーですのでガス式で十分かと。

  • キャンプの選定、使用者の方の感想求む

    キャンプ大好き人間です。 今、コールマンのワイドロッジ300(定価6万代)が欲しくてたまりません。決して安い買い物ではないので、「こんなはずしゃ!」というのは出来ればしたくないので、あつかましいながら、既に使用された方の意見、感想を聞きたいと思ってます。 どうか、率直な感想、進言等あれば、助言宜しくお願いします。